※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

妊娠中の食の好みの変化について相談です。酸っぱい物から塩気のある物に変わり、マックのポテトが食べたくなりますが、つわりで葛藤しています。

皆さん妊娠で食の好み変わりました?
私は1人目の時は酸っぱい物、今は塩気のある物が無性に食べたくなります!
マックのポテト食べたすぎるー!!
でもつわりで食べたくない笑 葛藤🤷‍♀️

コメント

あめりかんどっく

変わりました😅
上2人はマック!焼肉!がっつり食べたい!て感じでしたが今回は
焼き魚!煮物!和食最高!
て感じです笑
すぐ胃もたれするようになりました😭
妊娠前までは苦手で食べられなかったキムチ鍋が無性に食べたくなったり…

妊娠すると好みが変わるので
不思議ですよね(´,,•ω•,,`)

• とまと

とまと

上の時も無性にポテト!!があったんですが、今すごく塩味ほしいです🤣
    和食もあまり食べたくなくて、どちらかというと鶏ガラでの味付けが恋しいです笑
    食べたいけど胃もたれするし…ほんと辛いですよね🤷‍♀️

• 9月27日
ちぃ

一人目はマックのポテト、チョコレート、アイスが食べたくなりましたが、二人目はつわりがひどくて、そんな系統の物が一切食べれず、小さく握って冷蔵庫で冷やしたおにぎりとか食べてました(笑)
つわりが落ち着くと無性に和食が食べたくなり、毎日和食食べてました(笑)

• とまと

とまと

私も温かいもの食べたくなくて、冷やご飯に塩かけて食べたりしてます💧
    塩分やばそうです😵
    でもそれ以外食べたくなくて…💦
    栄養のためにもつわりが落ち着いて食べられるものが早く増えてほしい😫!

• 9月27日
  • ちぃ

ちぃ

つわり辛いですよね😭😭
    今は食べれるものを食べれたら全然いいと思います!☺️✨
    早くつわりがおちつきますよーに😭✨

• 9月27日
a

1人目は大好きだった梅干しが食べられなくなり一口も飲めなかった炭酸飲料が飲めるようになりました!
もともとお肉嫌いなのに焼肉食べたくなったりしました笑
あとなぜかおにぎりは受け付けませんでした😂
2人目はとにかく甘いものが食べたくなりました!
あとコンビニの梅干しのおにぎりがとてつもなく美味しく感じたりマックのポテトはつわりのひどい時期でもなぜか食べられました🤣

• とまと

とまと

食べれなくなったはあるんですが、食べられなかったけど食べれた!みたいなこともあるんですね(^^)❤️
    つわりきついと食べられるものは何でも食べとかないとですよね😫
    私はコンビニのツナマヨと明太子が大好きなのに、食べたいと思わない自分に今気づきました😱

• 9月27日
  • a

a

私もびっくりでした🤣
    1人目の時はやたらとレモンばっかり食べてました😂
    もう偏りまくって大変なことになりますが食べられるだけラッキーだと思ってこの際好きなもの食べてやれ!と開き直ってました🤣🤣

• 9月27日
  • とまと

とまと

つわりの間は食べられるだけ…と甘えてます🤣
    今日のお昼は塩ラーメンでした❤️❤️
    スープ飲みたいくらい塩気を欲してますが我慢我慢…😫

• 9月27日
  • a

a

ラーメン最高です!
    私は我慢できずスープも飲み干してました🤣

• 9月27日

甘いもの好きなんですがしょっぱいものの方が食べたくなりました^ ^
マックのポテトは食べたくなりますよねー😁
2人目の時は大好きだったコーヒーを受け付けなくなりました😵あんなに好きだったのにーと不思議でしたが出産てから毎日のようにノンカフェですが飲みまくってます😁

• とまと

とまと

しょっぱいもの食べたくなりますよね!
    あっさりした感じを欲してます🤣
    つわりが落ち着いたら元に戻りますよね😂!
    私も1人目あんなにダメだったごま油、また余裕になりました🙌笑
    早くつわり終われー🤦‍♀️

• 9月27日

全然好きじゃないのになぜかゆかりおにぎりとチキンラーメンが無性に食べたくなって食べまくってましたw

初期は食が偏りますよね…😭

• とまと

とまと

私はチキンラーメンは食べたいと思わず、もっぱら塩ラーメンです🤣
    今日のお昼も塩ラーメン😂!笑

偏りまくりです😱
    つわりやら切迫流産やらで安静なので旦那が作ってくれるんですが、残すのが申し訳ない😭

• 9月27日