※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラベンダー
妊娠・出産

同じ時期の方とお話ししたいです。体重管理やお腹の大きさ、妊娠線について教えてください。赤ちゃんが2000グラムで苦しいです。

33週9ヶ月なんですが同じくらいの人お話ししませんか〜?
体重管理や仕事などどうしてますか?
お腹の大きさやベルトなどしてますか?
赤ちゃんは2000グラムになり全て圧迫されて苦しいです>_<
あと急にお腹に真っ直ぐな線が出てきました‼︎これが妊娠線⁇

コメント

はじ

お腹の真ん中の黒い線ですかね??
私は臨月になった頃に急に黒くなって産後の8か月近く経ちますが消えていません…>_<…

  • ラベンダー

    ラベンダー

    まだ黒じゃなくて薄い茶色なんですがこれから黒になっちゃうんですかねーっ(>_<)これが妊娠線なのか謎です

    • 12月26日
  • いにみ

    いにみ

    それは妊娠線ではなく、正中線じゃないでしょうか?
    男女共に元々ある線で、妊娠するとメラニン色素の影響で目立ちやすくなるみたいです。(色々なサイト情報ですが)
    妊娠線と違って産後いつかは無くなると聞いていたのですがどうなんでしょうか…私もくっきりとあるのでちょっと心配です( ̄▽ ̄;)

    • 12月26日
  • ラベンダー

    ラベンダー

    なるほど‼︎‼︎妊娠線とは違うと聞いて安心しましたヽ(´ー`)ノ
    5か月から毎日塗ってるクリームの苦労が…と思ったけど正中線覚えておきます

    • 12月26日
mi

はじめまして。
333wの初マタですー◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝
こちらこそよろしくお願いしますー。
体調管理。。。食べ物とかですか?
ホント気にしないとブクブクいくと嫌なので都度きにはしてますよー

仕事の方は個人的に悪阻がながかったのではじまってから今もなお(今は悪阻はないですがこないだまで自宅安静になったので)そのままおやすみになってますが、扱いとしてはどうなってるんでしょうw
とりあえず予想外の展開だったのもあるし、もう復帰してももちろん産後になってしまいますよね( ´•̥_•̥` )

私は2週間前の健診では1700㌘でしたー今度の月曜日が健診なので
何㌘になってるか楽しみですー◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝
その時たぶん腹部は80㌢くらいだったとおもいますー

圧迫されて苦しいのわかりますー!
なにしても、どんな体制でも辛いですよね( ´•̥_•̥` )ごはんもたべたいのにそんなに量たべれないし、いつもより量食べた日には、苦しくて体も持ち場に困りますよね。。。
妊婦さんって大変ですね(இ﹏இ`。)

でも病院で赤ちゃん元気といわれるとそんな事よりホッとしますよね★

あっあと、お腹の真っ直ぐな線、正中線ですよね?
私はへその下からうっすらと元々あるんですが、その線が濃くなったのとへそから上にかけて妊娠してから
できましたね(・・;)

  • ラベンダー

    ラベンダー

    333週になってますよ⊂(^ω^)⊃‼︎
    私はまだ仕事続けてるんですが、だいぶ息が苦しくなってきました…
    線は妊娠線じゃないんですかね⁇
    おへその上にも真っ直ぐな線が出てきました。。
    本当どんな体勢でも苦しいです。一番楽なのは仰向けです
    うちの病院は体重管理厳しいです>_<毎回ヒヤヒヤですよΣ(゚◇゚;)
    今プラス何キロですか?

    • 12月26日
  • mi

    mi

    あれ?
    ほんと!えらい数字になってるw
    しかも消したのに消えてないという。。すみません( ˃̶̥̥﹏ٚ˂̶॰ )

    こないだ健診行った時は
    もとの体重の+6㌔でしたー
    なんで月曜日ぜったいまた増えてるとおもうんでヒヤヒヤですねーー
    うちの病院も体重けっこう厳しくって・・・・・・・
    ラベンダーさんは何㌔増量しましたか?

    • 12月26日
  • ラベンダー

    ラベンダー

    私はプラス7キロです>_<
    私も一回注意されてから軽くトラウマです(笑)
    最後に増えるって言うし
    正月もあるのでかなり怖いですよね…

    • 12月26日
  • mi

    mi

    はい、かなり。
    今回も絶対増えてるし年末年始やばいですよねー
    臨月に一気にくるともいうし、
    今以上に苦しくなるのかと思うと
    辛いですね(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)

    • 12月26日
  • ラベンダー

    ラベンダー

    本当‼︎あと1カ月半の妊婦生活お互い頑張りましょう☆

    • 12月26日
deleted user

あたしも33週ですー!
仕事は初期に辞めて専業主婦です!
体重はつわりで4キロ落ちてから食欲がなかなか戻らなかったので増えすぎることもなく、特に気にしないで過ごしてます。甘いものは控えてます。

この前2000超えましたー!嬉しいですよね♡
お腹はちっちゃめです。

ベルトは欲しいんですが、何が良いのかわからなくて結局買ってないです😭

へその下の線ですか?

  • ラベンダー

    ラベンダー

    同じですねーっ‼︎専業主婦だとついつい食べちゃいそうだけど偉いですねー‼︎妊婦前からプラス何キロですか?
    私も一回ベルトしてみたんですが圧迫感が嫌で多分最後までしなそうです!
    おへその上にも下にも真っ直ぐな線が出てきました(o_o)

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プラス3.5キロです!さすがに増えてきましたー!
    やっぱりそうなんですね💦
    トコちゃんベルト気になったんですが、なんか気軽に買えないみたいなんで手が出せず…初売りで買えたら買おうかなー

    それなら正中線っぽいですね!出産したら消えるらしいですよ!

    もう検診2週間おきですよね?
    あたし年末年始だから昨日検診で次が予約取れなくて3週間後なんですー汗
    予約取れてますかー?

    あと後期検査多いですよね💦

    • 12月26日
  • ラベンダー

    ラベンダー

    プラス3キロなんて優秀すぎませんか(笑)⁇すごい‼︎
    ベルトの種類はよくわからないんですが、私は腹巻の上からマジックテープのやつやってみたけどダメでした。産後のニッパー??は友達から貸してもらい必ずやる予定です‼︎(笑)
    私も検診2週間おきです
    私は逆に月1でいいやーって思って予約しなかったら軽く怒られました(°_°)後期検査まだ何もないですよ〜

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    栄養が子どもに行っちゃうみたいです💦
    あー!腹帯的な感じのやつですか?
    あたしも産後ニッパーは必ずします!骨盤戻さなきゃ!

    本当ですか!?その位の方が良いマタニティライフ過ごせますよね💦
    あたしは神経質だし心配性だから2週間でも長く感じるので、4週間ごとの時は頭おかしくなりそうでしたよ笑

    病院によるかと思いますが、最近毎回2.3個尿検査以外に検査ありますー💦
    結構クーポン使っても足でちゃいます💦

    失礼ですが、おいくつですか?

    • 12月26日
  • ラベンダー

    ラベンダー

    私も下半身デブは避けたいので骨盤戻す為に必ずやります*\(^o^)/*‼︎
    頭おかしくなりそうってウケますね(笑)私と逆ですね‼︎動いてなきゃ心配なるけど動いてるから気にしないかな…
    そんなに検査あるんですか??
    私のとこは逆に検査減った気が…
    私28ですよーっ

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    むしろちゃんとすれば前より良い骨盤に出来るとか言いますよね!

    多分仕事辞めたし、検索魔になってるから悪い情報ばっかりみててそうなってるんだと思います💦
    あたしもさすがに胎動が多くなったら不安は少なくなりましたが。
    こんなに神経質なのに、出産準備は全然やってません笑

    中期にラベンダーさんの所はやってるんですかね?
    詳しいエコーとか心電図とか次は血液検査と胎児の心拍数を取るとか言ってました。

    同い年ですー!意外と同じ位の人少なくないですかー?

    • 12月26日
  • ラベンダー

    ラベンダー

    私はまだ仕事してるから休みの日は寝てたいです(笑)
    だから検診も午後にしてもらいました>_<午前は辛い…
    でも姿はエコーでしか見えないからあぁ元気なんだってホッとしますよね♬
    うちは血液検査はもうないですって言ってました‼︎退治の心拍数って取れるんですね💦エコーの時に心臓の音を聞かせてくれるんですがそれとは違うのかな⁇
    同い年ですかー‼︎確かに私の周り妊婦さんいないですね(´・ω・`)

    • 12月27日
けろ

私も33wです!明日で34ですが。

体重管理しなきゃと思いつつ好きなもの食べちゃってて体重計のってないからやばいかなとおもってます(*_*)
仕事はしておらず専業主婦です!
明後日病院なので何グラムかわかりませんが31wくらいのとき1800gでした♪
正中線ですかね?ホルモンの関係ででてきちゃうみたいで私もくっきりあります!

  • ラベンダー

    ラベンダー

    うちの病院体重厳しいので毎回ヒヤヒヤしながら体重計乗ります(/ _ ; )まだ仕事してるのでなんとか保ってますが甘いものが食べたくなり食べちゃいます(´Д` )
    正中線みんな出てくるんですね‼︎安心しました☆

    • 12月26日
  • けろ

    けろ

    何キロ増えましたー??
    まだ仕事してるって凄いです!体調大丈夫ですか(;_;)
    甘いものやめれないですよね、。
    でてくるみたいですね!
    ずっとクリーム塗ってましたが妊娠線でてきちゃってなくなるか不安です(*_*)

    • 12月26日
  • ラベンダー

    ラベンダー

    mkmpp

    私の場合仕事してなかったら体重怒られまくりだと思います(´Д` )💦仕事は来月もギリギリまでしますよ
    今プラス7キロです>_<
    私も甘いものがかなり美味しく感じます
    正中線の他に妊娠線もできちゃいましたか⁇

    • 12月26日
  • けろ

    けろ

    結構たべてます?(笑)
    来月までするなんて、、
    7キロ私も同じくらいです!
    できちゃいましたねしかも左側だけ(笑)

    • 12月26日
  • ラベンダー

    ラベンダー

    食欲や量は変わらないんですが、甘いものの糖分⁇が原因だと自分で思ってます(´Д` )
    後期になるとお腹が空くって聞いて今から怖いです>_<
    私は正中線以外はまだないですが、これからかもです(´・ω・`)
    なんか妊婦ってあまりいいものじゃないですよね。。ハァ

    • 12月26日
  • けろ

    けろ

    糖分って本当脂肪になってるんだなって思いますよね!
    私は後期になってから胃が圧迫されて米より軽いもののがいいなって思うようになりました(笑)

    保湿してクリーム塗って頑張ってください!

    妊婦辛いです、、こんな思いするなんて知らなかった、、

    • 12月26日
  • ラベンダー

    ラベンダー

    本当ですよねあと1カ月半の妊婦生活お互い頑張りましょうね☆

    • 12月26日
ちー

私も33wです(^^)

私はプラス12㌔です。。笑

  • ラベンダー

    ラベンダー

    少し安心しました(笑)
    病院から怒られませんか⁉︎⁉︎
    ゆるいとこなら羨ましいです☆

    • 12月26日
  • ちー

    ちー


    そろそろまずいねって
    言われてます笑

    食べたいもの食べちゃうし
    生物とか辛い物とか食べないとか
    そのくらいしか気にかけて
    なかったんでこの結果です😭笑

    • 12月26日
  • ラベンダー

    ラベンダー

    私は逆にお寿司もキムチ鍋も気にせず食べてます💦💦
    私は甘いものを気おつけるよう言われました>_<

    • 12月26日
  • ちー

    ちー


    そうなんですね!
    それでプラス何キロですかー(*_*)?

    • 12月26日
  • ラベンダー

    ラベンダー

    今、+7キロです‼︎
    アイスやチョコがあまりよくないって言われましたよ
    私はこれからの1カ月半どんだけ増えるかが恐怖ですΣ(゚◇゚;)

    • 12月26日
mamaco

私も33Wです^ ^
今日検診行ったらプラス10キロになってました( ゚д゚)
昨日ケーキとか食べなきゃ良かったかな…と思って今日は控えめにしてます。
うちの病院は体重管理厳しくなくて、何も言われないので、逆に自分で考えなきゃって感じです。
私は昨日まで仕事で今日から産休です🎶
嬉しいんですが、やっぱり体重管理とか、運動量減るのとか心配です💦

  • ラベンダー

    ラベンダー

    厳しくなくて羨ましい☆
    私もクリスマスケーキ生クリームいっぱい食べました(/ _ ; )
    私は仕事辞めて食っちゃ寝で体重増えるのが怖くて来月もギリギリまで仕事するんですが、検診で体重計乗るのが恐怖です>_<

    • 12月26日