※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
その他の疑問

飼ってる猫様を溺愛し過ぎて困ってます😭💕自分がこれから出産育児控えて…

飼ってる猫様を溺愛し過ぎて困ってます😭💕
自分がこれから出産育児控えているというのに、その心配よりも猫様が赤ちゃんや義両親(退院後何日か泊まる)にストレスを溜めないだろうかとか、私の入院中大丈夫だろうかとか…
猫様もまだ1歳、甘えたいお年頃なはず!
今膝上でお休みされてるのですが、なんだか申し訳ない気持ちになってきて切ないです😭
これもマタニティブルーなんでしょうか?笑
同じように感じている方いらっしゃいますか?
また、お子さんよりも前にペットを飼ってらっしゃる方は赤ちゃんに対してどうだったでしょうか?😭
おはなし聞かせてください!

コメント

ママリ

犬を飼ってます!赤ちゃんが生まれる前はいつもくっついてましたが、退院して家に戻ってくると、赤ちゃんを抱っこしてるときは一切近づいてこなくなり、抱っこしてないときは甘えてきます😂😂

• ねここ

ねここ

空気が読めるわんちゃんすごい!😳
    近付かないなら赤ちゃん噛んだりする心配ないですね✨

• 9月27日
しろくま

猫ちゃんって赤ちゃんわかるらしいんです!
我が家は上の子が産まれてから猫ちゃんが来たのですが
ハイハイ時期は追いかけっこして遊んでくれて(ちゃんとついてきてるか振り返りながら)
泣いたら1番に駆けつけて
尻尾握られようが上に乗られようが何されても怒らないんです😳
義両親にはストレス溜まるかもですが
赤ちゃんには大丈夫だと思いますよ!

• ねここ

ねここ

すごい!赤ちゃん分かるんですか!😳
    一緒に遊んでくれるなんて素敵💕
    優しい猫ちゃんですね😆💕
    ウチの子もそうだと良いなあ😭

• 9月27日
キズモン

手が白くてかわいいですね😍
うちは猫2匹います。
最初は逃げてましたが
今は二匹とも子供に絡まれても黙って相手してます😁積み木乗せられたりしてます笑
寝る時も並んでてかわいいです💕
子供が寝た後、私がテレビ見てたりするとゴロゴロ言って寄ってきます😆

• ねここ

ねここ

ありがとうございます!お休み中のお手手が可愛くてつい撮って投稿しちゃいました😅
    黙って相手してくれるなんて可愛すぎる!優しい猫ちゃんたちですね✨
    子供と一緒に寝てたら写真撮りまくっちゃいそう🤣

• 9月27日
gm

おててが白くて可愛い😍うちにも猫いますがお互い無関心ですよー(^◇^;)けど赤ちゃんと旦那とベッドで転がってると必ず入れてよー!とやってきます😻やっぱりさみしいのかなぁと思うけど産後は余裕なくてたくさん遊んであげれませんでしたが一人で寝たり好きにやってましたよー。
猫が赤ちゃんをあやしたり、威嚇したりはなく何だこいつみたいな顔で素通りですー。
いつか仲良くしてほしいです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• ねここ

ねここ

ありがとうございます😊お気に入りのおててでずっと触っていたいです💕
    産後はなかなか遊んであげられないですよね😢
    それがなんだか申し訳なくて…
    gmさんちの猫ちゃんはクールなんですね😂それもまた可愛い!
    仲良くしなくても最悪ケンカしたり怖がらなければ良いなぁ😩

• 9月27日
  • gm

gm

うちの猫も甘えんぼですよー!3年間一人っ子状態なので実家の猫とも仲良くできないワガママ坊やです🙄けど赤ちゃんは攻撃してはいけないって本能があるんでしょうね!怖がるかもしれませんが大丈夫🙆‍♀️
    私も産むまでいつも一緒だったのでこの猫以上に赤ちゃんを可愛いがれるのか心配なほどでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    けどどちらも可愛いが別物でした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    今はいっぱいくっついてあげてお腹の赤ちゃんのおはなししてあげたら良いと思います😻

• 9月27日
  • まー

まー

横からすみません!黒猫ちゃんめちゃくちゃ可愛いです😍

• 9月27日
  • ねここ

ねここ

黒猫ちゃん可愛いーーーっ!😍💕
    スタイつけてる〜😍
    私も赤ちゃんと猫ちゃん同じように可愛がれるのか心配でした😭
    母親失格な気がして言えませんでしたが、そんな気持ちにもなりますよね💦
    最近胎動が激しいので、猫ちゃんが膝上に来た時に赤ちゃんいるんだよ〜産まれたら宜しくね〜って伝えてますが、分かってるのかな😭
    昨日は胎動に反応してお腹殴られました😭

• 9月27日
  • gm

gm

運命の出会いをした黒猫なので可愛さマックスです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )君も可愛い子供だよっていう気持ちで赤ちゃんのと一緒に作ったんです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    ねここさんも同じ気持ちなんですね!私は周りに言ってましたが別ものだから大丈夫!って言われてホントでした😻胎動に猫ちゃんビックリしちゃったんですかね💦
    けど猫叩いたくらいならどうにかなったりしないから大丈夫ですよー!
    こんな可愛い手なら私も叩かれたいです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💕

• 9月27日
  • gm

gm

ありがとうございます!我が家の自慢の黒猫ですので嬉しいです😊

• 9月27日
  • ねここ

ねここ

出会いってほんと大事ですよね!
    ウチの子も夫と出会った時より衝撃的でしたもん🤣笑
    スタイ手作りなんですか!😳私も猫ちゃんスタイ作ります!可愛すぎますもん!😍
    久しぶりに夫以外の人と猫ちゃんトーク出来て幸せです😭
    コメントありがとうございます😭💕
    お互い猫ちゃんもお子さんも大切にしましょうね!😭💕💕

• 9月27日
  • gm

gm

旦那さんとよりですか!笑
    その出会い気になります🙄
    スタイはチラシちょきちょき切って猫に合わせて型紙作ってから適当にチクチク縫いました(^◇^;)
    後ろはゴムです〜。
    今しか出来ない事だと思うので是非!

あと私の不注意ですが赤ちゃんばかりみていてこの間、猫があやまって二階のベランダから落ちました。
    直ぐに旦那が捕まえて病院に行きましたが爪がボロボロになってました😢
    妊娠中は猫ばかりでしたが目を離してしまって可哀想なことをしてしまいました。。
    そして居なくなってしまうのではないと思う恐怖がすごかかったです😢
    両方のお世話もなかなか大変ですが、ねここさんも頑張りすぎず愛情注いであげて下さい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 9月27日
不死川まい

全然回答なってなくてごめんなさい!

やば!可愛すぎる!わしゃわしゃーしたい!

• ねここ

ねここ

ありがとうございますー!!
    我が子(猫)を褒められるのは嬉しいです!!😭💕💕
    捨て猫?迷子?の猫ちゃんで、運命的な出会いをしたので親バカ度がハンパないです😂
    褒めていただきありがとうございます😊

• 9月27日
みー

我が家にも猫3匹と小型犬と大型犬がいます(๑′ᴗ‵๑)
みんなそれぞれ赤ちゃんと付かず離れずの距離感でいますよ(^^)
最近猫たちが赤ちゃんに慣れてきたのか近くに寄ってきて毛をむしられてますが絶対に怒りません(๑′ᴗ‵๑)
1匹すごくママっ子の猫は赤ちゃんがおっぱい飲んでる時なんかも割り込んできますが上手く2人を抱っこして過ごしています(^^)
昨日は赤ちゃんエルゴから降ろすと猫が中に入ってきたのでそのまま抱っこしてやりました(๑′ᴗ‵๑)笑

• ねここ

ねここ

毛をむしられて、の所でクスッとなりましたがそれよりもエルゴ猫ちゃんやばいですね!🤣💕💕
    そのままお出かけしたい!笑
    たくさんの猫ちゃんわんちゃんに囲まれて育ったお子さんはきっと優しい子に育ってくれますね😊
    素敵な環境✨憧れます😊💕

• 9月27日
☆Let’s think☆

共感します!!!
うちは結婚前から猫飼っていて
現在4歳笑笑
三毛猫ですっごく可愛くて
2年前に実家に猫お願いして
生活していますが
もう可愛すぎて、先日
つわりもありながらも
動物病院にワクチン連れて行ったりして
両親に心配されましたが😅
自分は子供同然 猫が可愛くて
猫もよく喋りますし
実家にしょっちゅう帰っては
一緒に寝てます(笑)
入院中などは写真や
今ではビデオ通話もできるかと思いますので心配されず大丈夫ですよヽ(*´∀`)ノ

赤ちゃん連れて帰れば猫ちゃんも喜んで一緒に過ごしてくれると思います!

うちの猫ちゃんは
妊娠わかってから
実家に居ると、何故かトイレやら寝る時やらお風呂の時に
ついてきてくれるようになりました😭→思い過ぎではなく、本当に!!!

猫ちゃんもなんかしら、感じとっている事はあると思いますよー♡♡

子猫なら尚更♡♡

• ねここ

ねここ

三毛猫ちゃん良いですねー!
    ペットショップでも野良でも最近なかなか見ないから私の中ではレア種です💖
    わかりますー!!ウチの子も妊娠初期の悪阻中、トイレやお風呂場でオエーッてなってる時見に来てくれました!🤣
    夫は来ませんでしたが!←ここ重要w
    夫には気まぐれだってとか言われたけど、そんなことないですよね!😙
    写真と動画は今撮りまくってお産の励みにしようと思ってましたが、ビデオ通話…すっかり忘れてました🤣
    夫に頼んでビデオ通話してもらいます💕
    アドバイスありがとうございます😊

• 9月27日
てふ

お手手可愛い😻💗

私も妊娠中同じでした!
まだまだ子猫で可愛くてすごく甘えたなので、産まれて入院や里帰りするのがすごく嫌でした😅ストレスにならないかも未だに心配です。
ねこが可愛すぎて娘を可愛がれるか不安でしたし、なんならねこと離れたくないので、「はやくでておいでー」とかも思えず、ずっとお腹の中に居て欲しいとか思ってましたよ😖

産まれてからは、娘かわいすぎてやばいです😊
8ヶ月のねこは気になるようですが遠くで見守る感じで、3ヶ月のねこは気になって仕方ないらしく匂いを嗅いだり隣で一緒に寝てます💗(平気で踏んづけようとしますが笑)

• ねここ

ねここ

褒めていただきありがとうございます😊💕
    小さな猫ちゃん2匹も飼ってらっしゃるんですね!😳
    意外と大丈夫なんだ!安心しました😭
    猫ちゃんとお子さん、可愛さは別物なんですね😊
    私もその辺心配してましたがお話聞けてよかったです😭
    猫ちゃんと赤ちゃんは無理に離したりしないんですね😳
    生後1カ月だと踏まれたり、舐められたり、アレルギーとかも心配になりませんか?💦

• 9月27日
  • てふ

てふ

3ヶ月の方は生後1週間の頃に拾って育てた子で。まだ1キロくらいしかないおてんばな女の子です🐱
    走り回って娘にダイブしてしまった事がありました💦(今も目を離すとしそうです)ビックリしてギャン泣きしてました💦ちょっと怖いですが、ねここさんのねこちゃん1歳ならあまりその辺は心配ないかなーと思います😊

アレルギー心配です😂
    軽視しすぎだと自分でも思いますが、別の部屋で生活となると、娘に付きっきりになってねこのストレスになるのでどうしてもできなくて😿なので掃除は必ず毎日するようにしてます!寝る時は別の部屋にしてます😊

• 9月27日
  • ねここ

ねここ

アレルギー心配だけど、猫ちゃんのストレスの事も考えると離れ離れに出来ないですよねー😢
    私も掃除頑張ります!あと空気清浄機に頑張ってもらって!
    アドバイスありがとうございます😊
    お互い赤ちゃんと猫ちゃんのお世話頑張りましょうね✨

• 9月27日
kuroi

猫様素敵ですね!
うちの猫様は先日他界し
娘に会わすことはできませんでした(T_T)

• ねここ

ねここ

猫様との別れ…お辛かったですよね😢
    御冥福をお祈りします!
    きっと天国の猫様が出産の時助けてくれますよ!
    お互いお産頑張りましょうね😊

• 9月27日
にゃんこ

猫2匹いるんですけど、うち1匹は退院して帰ってきたら私に対してシャーシャーしてきて悲しかったです😭
母乳の匂いで私だと分からなかったようで…😨
まぁ1週間ほどで落ち着きましたが😅
ちなみにその子は赤ちゃんが苦手なようでずっと逃げ回っていて、最近ようやく嫌々ながらも触らせてあげてる感あります😂

もう1匹の方は付かず離れずの距離で見守ってくれる感じで、まだ手加減できない時期でもじっと我慢して触らせてあげてました😳
今はこの子😺の方から子供にすり寄っていくこともあります✨

ちなみに嫌がる方は男の子、見守ってくれた方が女の子の猫ちゃんです😃

• ねここ

ねここ

可愛がっていた猫ちゃんにシャーってされるのはキツイですね😭
    ウチはメス猫ちゃんなのであわよくば母性とか感じて貰えたらと思うのですが😭
    仲良くしてくれると良いなぁ💦

• 9月27日