※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ
妊活

産婦人科で筋肉注射を受けた後、排卵誘発剤を取る必要があるのか知りたいです。4日後に排卵するための注射なのか、詳細を教えていただける方いますか?

いつもお世話になっております!!
昨日、タイミングを合わせてもらう為に産婦人科に行ったのですが、名前を忘れてしまったのですが筋肉注射をしてもらい4日後にしてねって言われました。
排卵誘発剤なら1日ぐらいで排卵しますよね?!なのでその日にとるんだと思うのですが…一体なんの注射なんでしょうか?
分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

HMGですかね?💦
卵胞がまだ大きくなってないようなことは言われませんでしたか?

• ららみ

ららみ

15ミリとは言われましたが…まだ小さいって事ですかぁ??
    HMG…調べてみます!無知ですいません🙇‍♀️

• 9月27日

退会ユーザー

いえいえ、大丈夫ですよ*
    だいたい20mm超えてくると排卵になります😊
    1日1〜2mm成長します*
    成長の速さは人それぞれですが、1日1mmなら4日後に19mm、もし2mmだと2日後に19mm なので、
    2日後と4日後、取れたら6日後と取ってみるといいと思います👌
    良い結果となりますように💗

• 9月28日
  • ららみ

ららみ

優しいお言葉ありがとうございます♡
    20ミリ超えで排卵するんですね😳!
    2日に1回…頑張ってみます!!ありがとうございます♡

• 9月28日