※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘とのお出かけ服装について、授乳しやすい服装に悩んでいます。お出かけ時の服装の参考になる写真を見せていただけませんか?

娘が生後1ヶ月になりました。
そろそろお出かけをしたいのですが、お出かけの時の服装に悩んでいます。

お出かけ時ミルクを持って行くのですが、おっぱいをあげる事もあると思って、おっぱいあげやすい服装をと思うとシャツワンピースばかりになってしまって、みんなどんな服装でお出かけしているのか気になりました。

もしあれば授乳している方でお出かけ時の服装の写メなどあれば見せて貰えませんか?😖

コメント

はじめてのママリン

お出かけのときの授乳は車の中や、授乳室なので、あんまり気にしたことがなかったです。
授乳服は1着ももってないので、下はジーンズで、上は頭から被るような上着をきて、あげるときに捲り上げてやってます😃

• まこ

まこ

車や授乳室がない場合どうしてますか??
    一応授乳用ケープとかもあると思うのですが、そういう時上着捲り上げるのもなぁ…とか色々考えてしまって💦

• 9月27日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

ないときはもうミルクですね。
    人前で授乳ケープをしているとはいえ肌を晒す気にはなれないので。見て困る人もいると思いますし。

• 9月27日
ぷー

私も家でも捲り上げてあげてるので、ハイウエストのパンツとかスカートに普通のトップス着てます🙌
授乳室で見かけるお母さんたちも上下分かれてる服の方の方が多い印象です🤔

• まこ

まこ

私も家では普通の服やパジャマで捲り上げて授乳してるのですが、授乳室などなければどうしてるのかな?って思って💦

• 9月27日
  • ぷー

ぷー

なるほど、授乳室がないところ…
    友人の家だったら断ってケープなしで授乳したことはありますが、基本授乳室があるところしか行ってないですね🤔あとは私も車でケープ付けてってパターンです。

• 9月27日
きのこ

回答になってませんが、同じくシャツワンピースばっかりです😳