※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシコ
妊娠・出産

妊娠中、普段食べない果物やメロンパンが食べたくなります。妊娠中だけの食欲変化について、他の方も経験することがあるでしょうか。

妊娠中って、普段食べない物を食べたくなりませんか?
今回で3回目ですが、毎回、果物が食べたくなります。
今回は特に、悪阻が酷いのでいつも以上に果物が大好きです😄
普段は果物食べないので買うこともなく、誰かにもらえば食べるって感じです。でも、妊娠中は何故か、買ってまでも食べてます😅
今も、スーパーの朝市に行って、梨を4個と柿1個買って来ました❗冷蔵庫にも柿は2個ストックしてるのに(笑)
あと、何故かメロンパン食べたくなります😅毎回…。血糖管理していて、果物もメロンパンもあまり食べられないので辛いですが、色々調整して食べる毎日です💦

皆さんも妊娠中だけ、食べたくなる物ってありますか?妊娠中って味覚変わるのって私だけですかね…。
果物、メロンパンもですが、普段嫌いなトマトも何故だか食べれるようになります😅産後はまた苦手に…😓

コメント

さーママ

私も二度目悪阻中ですがまた果物大好きです‼️
いつも買って食べますし、今ももちろん買ってきて冷蔵庫にストックないと不安になります😭💦
すっきり気持ちいいんですよね....吐き気する時も果物食べたらおさまったりするし✨😂

• ヨシコ

ヨシコ

回答ありがとうございます(^-^)
    果物食べるとおさまるの分かります‼️
    ご飯は受け付けないけど、果物なら永遠に食べれそうですよね😁
    不安になるのも分かります‼️普段は、もらった果物さえ食べ忘れてごめんなさいすることもあるのに、今は、果物ないと買わないと~となります😅

• 9月27日
ここ

私は定番のフライドポテトでした!
逆につわりで食べたくなるというトマト、梅は好物なのに食べたくなくなりました😂💦

• ヨシコ

ヨシコ

フライドポテトなんですね😄胸焼けとかしないですか?常に胸焼け中の今の私には無理かもです😭
    逆に、トマトはかなり食べます😄普段は全く食べないのに…。

• 9月27日
  • ここ

ここ

食べつわりだったのでお腹に溜まって落ち着きました☺️逆ににおいつわりなのか味覚変化なのかトマトとかは砂の味になってしまいダメでした😭💦ご飯もデンプンのりの味になってしまって無理でした😂

• 9月27日
  • ヨシコ

ヨシコ

えーそんなに味覚が変わってしまうんですね‼️私は、苦手な物が食べれるだけで、味覚が変わることはないです。
    砂の味とか辛いですね😢ご飯もデンプンのりとか大変💦
    本当に不思議ですね😅

• 9月27日

マックのチーズバーガーを欲してました(笑)普段食べないのに、悪阻がひどかったときに何故か食べれて不思議でした(笑)

• ヨシコ

ヨシコ

チーズバーガーなんですね😄しかも、悪阻の酷い中でも食べれるって、妊娠中の身体って本当に不思議ですね⤴️

• 9月27日

退会ユーザー

本当ですよね(笑)
    今はチーズバーガー無理です(笑)
    油こくて💧
    後悪阻の頃は、いちご🍓ずっと食べてました(笑)朝昼晩ずっといちごの日もありました(笑)
    その効果?なのか、息子はお肌ツルツルです( ・∇・)笑

• 9月27日
  • ヨシコ

ヨシコ

私も、産後の入院中のトマトが既にダメでした💦
    ホントに不思議ですね‼️
    イチゴでお肌すべすべいいですね🎵
    早くイチゴの季節にならないかなぁ✨
    うちは叔母がイチゴ農家と親戚なので、大量にもらえるので今から楽しみです⤴️

• 9月27日
みはる

私は辛いものが無性に食べたくて辛辛魚っていうラーメンを常にストックしていました😅🙌
実母に「辛いのってあまり良くないんじゃないの〜」って言われながらも食べちゃってました😂
ちなみに普段は辛いものは好きではありません😳
不思議ですよね( °_° )‪‪笑💦

• ヨシコ

ヨシコ

初めて聞くラーメンです‼️でも、辛い物食べたくなるの分かります😄
    私は、豚キムチが何故か食べたくなるので、10日に1回くらい豚キムチです😅
    これも普段はあんまり食べないのに…
    本当に不思議ですよね😁

• 9月27日
初めてのママリ

わかります💡私はなぜか卵かけご飯が食べたくなりました🤓!生卵だし、、、と思いつつも食べちゃってましが妊娠前なんてどうしても食べたい!なんて思う事なかったのにという感じです💦

• ヨシコ

ヨシコ

あー分かります‼️
    私も最近、何故だか卵かけご飯食べたいなぁと思ってます😄今朝も迷ってあきらめたばかりです😅
    妊娠中って、どうしても食べたい❗って物増えますよね😁不思議ですね⤴️

• 9月27日
aa

私は1人目は特にこれ食べたい!は
なかったのですが今回は甘いものが
食べたくなります!
もともと甘い物そんなに好きじゃなくて
ケーキとかも生クリームは苦手で
食べるとしたらチーズケーキでしたが
この間息子の誕生日に生クリームの
ケーキ食べたら美味しくて
でもあんまり食べると太るので
辞めてますがついつい甘いお菓子や
飲み物飲んでしまいます😂

• ヨシコ

ヨシコ

甘い物なんですね😄私は、逆かもです。最近、子ども用に買ってある小袋のスナック菓子をよく食べてます😅

• 9月27日