※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arar
子育て・グッズ

同じ年齢の子供を持つ友人と比べて、うちの子はアンパンマンを遊びながら見るだけで、2時間のDVD鑑賞や映画鑑賞ができないことに心配しています。

上の息子についてです
同じくらいの年齢のお子さんお持ちの方
テレビはよく見ますか?

うちの子はアンパンマン大好きですが
見るのはオープニングとエンディングのうたのみ
Eテレはみるはみるけど座って集中して見ることはないです
遊びながらとか見たり見なかったりです

同じこと年齢くらいの子を持つ友人は
雨の日は一緒に2時間あるDVD見たり、
アンパンマンの映画を見に行ってます
うちの子では考えられないです

うちの子は集中力ないのかな、多動性なのかな、
と心配になります

コメント

メメ

よく見るけど2時間もは集中出来ないです
何ならみんな大好きYouTubeも普段見せないからか、長くは見れないです笑
アンパンマンも同じくオープニングとエンディングとおもちゃのcmくらいだし…
Eテレは結構観ますが🤔
まだ1歳ですし、そんなもんかなーと思ってます😅

  • arar

    arar

    2時間凄いですよね!
    あんまり気にしないようにします!

    • 9月27日
まい

座って見ているときもありますが
遊びながら見ていますよー!
じっとしていられないのかなと思っています。
気にしすぎちゃいますが。
そういう時期と思っています(^ ^)

  • arar

    arar

    うちと一緒です!
    じっとしてられないみたいです笑
    気にしないようにします!

    • 9月27日
deleted user

うちもアンパンマンは歌のみです😂
NHKも朝と夕方見てますが見たり見なかったり好きな曲や踊りだけ一緒に歌ったりしながら見てますが興味ないものの時は他の遊びしてます😊
雨の日とかDVD見るけど20〜30分のやつしか見ませんね〜それが終わったらおしまいねってしてます!

テレビばっかりに集中しちゃうより色んなことに興味持てる方が私は良いと思ってますよ💓

  • arar

    arar

    うちの子と一緒です!
    たしかにテレビっ子よりはいいのかな?笑

    • 9月27日
きらきら星

大好きなピタゴラはある程度集中して見てますが、飽きたらおもちゃで遊びながら見てますよ。集中して見てる時の方が少ないかもしれません。2時間は確実に無理です。

  • arar

    arar

    うちもすぐおもちゃで遊んでます笑
    2時間凄いですよね!

    • 9月27日
パピチー

うちではテレビを観るときは椅子に座る約束(テレビに近づいてみてしまうので)にしているんですが、アンパンマンのお話1話分くらいは座ってみます😊
CMの時に立って遊んで、話が始まったら又座るという感じです✨
2時間なんてかなり凄いと思います!
うちもアンパンマンの映画観に行きましたが、集中していたのは30分くらいで、その後は寝てました😅

  • arar

    arar

    お利口さんですね!うちはウロウロしてます笑
    2時間ってすごいですよね!

    • 9月27日