※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏花
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘が偏食で少食。保育園の給食も苦戦。野菜はスープやシチューなら食べるが、そのままはNG。お肉や魚はまぁまぁ。将来的に改善するでしょうか…同じ経験の方いますか?

2歳8ヶ月の娘が、離乳食の頃から偏食です。しかも少食です。

同じような方、同じような経験ある方いらっしゃいますか?

保育園の給食もなかなか食べられなくて悩んでいます😞
今日の朝も何とか6枚切りの食パン半分とコーヒー牛乳だけ。

すごく選り好みして、自分が食べたいものしか食べようとしません。
野菜はスープやシチューに入れれば食べてくれますが、そのままなんて絶対無理です😭果物も好きじゃない。お肉や魚はまぁまぁ食べてくれます。

いつかは食べてくれるようになるのでしょうか…
何でも食べられる子が本気で羨ましいです😭

コメント

ナツ花

長男が偏食+少食でした。
じゃがいも、乳製品、納豆で生きてました( ̄▽ ̄;)
それも、朝じゃがいも15gと牛乳100mlとかの世界で…
悩みすぎて泣くほどでした💦(私が)

でも、歯がしっかり生えそろい、話が100%理解できるようになり、味覚も更にしっかりしてきたら
え?あの日々はなに?
ってくらい食べるようになりました✨
今はお子さまランチじゃたりないし、サラダも食べられます!

いつかそんな日がくるとおもいます😁
今は気長に、食べないシーズン楽しんでやれーい♪くらいの気持ちでいていいとおもいます(*´▽`*)

• 夏花

夏花

希望の持てるコメントありがとうございます😊‼️✨
    ほんと悩みすぎて泣けてきます…😭

食べるようになるために何か工夫されましたか?それても自然に食べるようになったのでしょうか?😳

• 9月27日
  • ナツ花

ナツ花

最初はそれこそあらゆる工夫をしたんです!
    でも、どれも合わなくて💦
    最終的に拒食症みたくなったので、自然にまかせました!
    そしたら、いつの間にか…ってかんじです(*´▽`*)

食事は楽しい♪って思えるのがいちばんだったなーって今はおもいます!

• 9月27日
  • 夏花

夏花

再びありがとうございます😊!
    そうなんですね、食べる時期が来た‼️というところなのでしょうか☺️✨
    怒られてばかりの食事の時間は楽しいわけないと思うので…自然に任せるのも大事ですね😆
    色々教えてくださり、本当にありがとうございました✨

• 9月27日
rin

うちの子は離乳食期はもりもり食べたのに、一歳半でイヤイヤ期がきてから白米、納豆しか食べなくなりました💦いらない!で食べない日もあります😭気分で食べる食べない決めます(;_;)ほんと共感です😢幼稚園入ると食べるようになるとか言いますよね...保育園では食べないんですね😫お肉やお魚食べますがうちも果物全般食べません😭お互い早く食べるようになってくれたらいいですね😭

• 夏花

夏花

年齢も同じくらいですね😭‼️
    ほんと共感してもらえて嬉しいです。
    そうなんです、幼稚園入ればとか聞くので期待してたんですけどね😂
    毎日の食事どうしていますか?うたは同じようなものばかりになってしまって💦

• 9月27日
  • rin

rin

うちも同じものばかりですよ💦色々用意して、食べるものだけ食べさせてます😭無理矢理食べさせても食べないし、食事が嫌になってもいけないし...難しいですよね(;_;)いつか食べることを信じて🤣

• 9月27日