※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
お金・保険

児童手当の通帳を無くしました。再発行が間に合うか心配です。10月に入る前に再発行できるでしょうか?福岡市在住です。

おはようございます!
児童手当の事について教えてください。
福岡市に住んでます。児童手当が振り込まれる通帳を無くしてしまいストップさせたんですが、旦那がなかなか再発行に行ってくれません…
次に入るのが10月と思いますが、再発行して間に合いますかね??

コメント

ni

もう9月おわりですし、児童手当が入るのも月初だったと思うので、1ヶ月くらい見といたほうがいいと思います!

• しーちゃん

しーちゃん

ですよね😱
    ありがとうございます☆

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

福岡市の方にストップさせたという事でしょうか?それでしたら難しいと思います。遡っては支給は出来ないと思いますが....
というか、9時にお住まいの区役所の子育て支援課が開くので、電話で聞いた方が早いかと思いますよ?

• しーちゃん

しーちゃん

9時~17時で働いてて中々電話する時間がなくて(T_T)
    電話が確実ですよね!
    ありがとうございます☆

• 9月27日
ゆこ

10月10日に入りますよね😃間に合いそうにないなら私も区役所の方に問い合わせたらいいと思いますよ➰♪

• しーちゃん

しーちゃん

区役所に電話してみることにします!!
    ありがとうございます☆

• 9月27日
めいまま

口座自体を止めてるわけじゃないならお金の入金はあるはずですよ。

役所ではなく、銀行に確認してみてください。

• しーちゃん

しーちゃん

役所と銀行に電話して確認してみます(*T^T)
    ありがとうございます☆

• 9月27日