※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家族・旦那

同じような旦那をお持ちの方いますか?うちの旦那はキレてスイッチ入っち…

同じような旦那をお持ちの方いますか?

うちの旦那はキレてスイッチ入っちゃうと暴力までいかないけど言葉の暴力がすごいです。

普段はちゃん付けで私を呼ぶのですがてめぇとなり、ヒートアップすると殺すぞとか死ねとか普通に言います。
離婚だ離婚とも言われたり。。。

義母に相談したことがあるのですが
義父もスイッチ入るとそーゆー人なのよ。。
あまり深く受け取らないで。と。

私の周りにはキレて暴言吐く人いないので最初は怖かったのですが変な話慣れてしまったのでまた言ってやがる位になってます(⌒-⌒; )

冷静になった旦那にそーゆー事指摘するとスイッチ入っちゃうとああなっちゃうんだよね。と。
育ってきた環境って大きいなあと最近すごく思います💦

離婚するつもりは今のところないので離婚した方がいいなど批判的なコメントはいらないです。。

コメント

❤︎yuna❤︎

うちの旦那もですよ、
普段は良い人です。

そんなに怒ることもないから、あれですが。

• ぱん

ぱん

そうなんですね。
    うちも普段はいい人なんですけどね💦

• 9月27日

私の父もそうです😅
それが嫌で嫌で、、
ほんとにびっくりするしストレスになってました💦
で、次の日には丸くなって謝ってくるの繰り返しでした、、笑

• ぱん

ぱん

そうなんですね。
    うちの旦那もそうなので謝ってくるとほんと二重人格なのかなだて思っちゃいます💦

• 9月27日

退会ユーザー

わかります!二重人格か、、と思ってしまいますよね😅
    それ以外は優しくて愛してくれていて大好きな父なので、嫌いになれないです。💦

• 9月27日
nymph

私の兄がそのタイプです。
周りも怖くて何も言えないです。
キレる本人からすると、怒らせたお前らが悪い!みたいな態度じゃないですか??

そのような人達は、不快な思いをしたからキレるのではなく、"相手を従わせる為にキレる"という方法を使ってるそうですよ。その方が時間をかけずに相手を服従させ何も言わせなくするには手っ取り早いので。

冷静に優しい言い方で話し合えば何も悪い方へ発展せず解決するものの、そのような人達は幼少のころから相手に怖い思いをさせれば自分の意思が通ると分かり、無意識にキレるという方法を使ってるんだそうです。

私もそのカラクリ?を知ってからはそういう人を見ると、蔑んで見てます😗
何ならその的を射るかのように注意します👊🏻
(ちなみにアドラーの嫌われる勇気という本に書いてありました)

• ぱん

ぱん

わ、なんかすごい。
    服従させたい感じ、うちも一緒かもしれません。
    ケンカするの疲れるし怒らせるにゃーちゃんが悪いんだよ
    と冷静な時言われます。

その本ちょっと気になりますー。
    このまま一生変わらないのかなー。

• 9月27日
  • nymph

nymph

嫌われる勇気、一昨年くらいにいっときブームになり、今まで読んできた本の中でも一番納得できる本でしたよー。
    今でもたまに読み返します。
    簡潔にかかれてるのではなく、精神科医と患者の対話のような物語の形式で書かれてるので読み辛さはありますが、
    今後そのような旦那さんと一緒にいらっしゃるならば手に取る価値ありです📖💡

その本、被害者側が読んでもちろん納得するんですが、加害者側はそもそもそういった本読まないしなー🤔
    でも、その本で関わり方などは解決できる思いますよ🍀

私はあえてたまに旦那がキレた時は、普通に話せば良いもののキレるという方法を使ってるだけでしょ。と言います🤣 旦那のへし折られた感じになってます。

• 9月27日
  • ぱん

ぱん

ちょっと調べてみます!

旦那に勧めても読まないだろうなーまずは私が読んでみます!

うちキレてる時に何言ってもだめなのでへし折られもしないです😭

• 9月27日
とまと

うちも全く同じです😭😭😭

怖いし子どもの前でも怒鳴るので
続くようなら私は離婚も考えてます😣
とりあえずバレないように録音して
ほんとに無理だなと思った時に少しでも証拠として残るようにしてます(><)

• ぱん

ぱん

うちもこないだ初めて録音しました。
    そのときは右から左に受け流してたけど後々聞いたらこんな酷いこと言われてたのかと思って胃が痛くなりました💦
    うちもヒートアップするようなら離婚する可能性もありますが今はなんとかやっていってます。
    旦那さんの親とかも怒鳴る人でしたか?💦

• 9月27日
  • とまと

とまと

私も録音しても怖くて再生できません😭同じく言われてから2.3日吐き気がおさまりませんでした😭

旦那の親は聞いたことないですけど旦那のお兄さんがDVで離婚歴があるみたいで、今のところ物に当たったりで収まってますがそのうち手が出るんじゃないかと思ってます😣

ちなみに私の兄が反抗期の頃
    母に怒鳴ったりしてました😭
    だから男ってみんな怒鳴る生き物なのかと思ってました😣

• 9月27日
  • ぱん

ぱん

すいません下に回答しちゃいました!

• 9月27日
  • とまと

とまと

手出されたら即離婚ですよね。
    殴るぞっていうわりに殴ってこないので1発でも殴ってくれた方が話早いのになって思います(笑)

とりあえず今回の件に関しては
    自分にもいけないところがあったので、、、(だからといって暴言吐いていいわけではないのですが)
    何も言わずにやり直しますが言われたことは根に持ってます(><)

にゃーさんが離婚されない理由はなんですか?😣

• 9月27日
  • ぱん

ぱん

そうなんですよ。
    うちもやんのか?とか殺すぞとか言われたのでこないだ包丁持ってはいどうぞ殺してください。って言ったらビックリされちゃいました🤣

うちも同じです。
    私もいけないところがあるのでそこは反省してますが言われた事は根に持ってます!

普段は優しいですし仕事も普通にこなしてくれて育児には協力的だし家事育児することに対してありがとうってよく言ってくれるのでまだ我慢できてます。料理も土日は作ってくれます。

だからと言って大好きかと聞かれたら以前も大好きって即答だったけど今はちょっと考えちゃいますね。。

• 9月27日
  • とまと

とまと

包丁持ってったのはさすがです😂

うちも普段は優しいので、、、でもなんかそれもまた豹変ぶりが怖いなと思うようになっちゃいました😩

今は即答で嫌いです(笑)(笑)

• 9月27日
  • ぱん

ぱん

自分でも自分の行動に驚いたけどなんの迷いもなく差し出しました🤣

豹変する人ほんと無理だわー。。
    結婚する前に僕は豹変しますとか言ってくれればよかったのになー🤣

即答ですか!!笑笑

お互い無理のないように頑張りましょう♫

• 9月27日
ぱん

吐き気もわかります。。

お兄さん、DVで離婚歴あるんですね💦逆に手が出たら離婚しよって決断できますけどね。私は私の中でもう手出されたら離婚するともう決めちゃってます!

いちごさんは今離婚されないのはそれ以上に旦那さんにいいところがあるからですか?