※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみんこ
妊娠・出産

お腹が頻繁に張り、足の付け根も痛い状況です。張りが続く場合、病院に行く必要があるかどうか不安です。

お腹が結構頻繁に張ります。
後期だしなーと思っていたのですが昨日は助産師検診でかなり張ってるねと言われました。
張っても少し休むと治るでも動くとまた張るのを繰り返しているのですがその程度なら大丈夫なのでしょうか?
足の付け根も昨日から痛いしと常に少し張ってる感じはありますが動けない程ではないです。
昨日、張ってると言われたら不安になってきてしまって💦

どのくらい張ると病院に行く必要ありますか?

コメント

deleted user

張って休ませても張りがずっと治らなかったら病院へ連絡して状態を話されたらいいと思います。
私もすぐ張ってました。

  • うみんこ

    うみんこ

    ありがとうございます!
    張りが治らないようなら連絡してみます!

    • 9月27日
ree

後期だから張ってると思うのは危険ですよ。
まだ29週で頻繁に張ってるのは危ないです!すぐにでも受診して診察してもらった方が良いです。

  • うみんこ

    うみんこ

    ありがとうございます!
    張りが治りそうになければ連絡してみます。

    • 9月27日
1年

1時間に6回や、10分に1回近い頻度で張るようでしたら病院に連絡して指示をもらった方がいいですよ。
張り止めの薬とかはもらっていないのですか⁇

  • うみんこ

    うみんこ

    今回、検診が助産師さんでもし薬を出すなら診察しないといけなくて2時間待ちで子供の迎えもあって帰ってきてしまったんです💦
    張りが治らないようなら電話してみます!

    • 9月27日
ぷぅた

各病院でこのくらい!って目安があるかもしれないので、あまりにも気になるようなら病院に電話確認しておくべきかと。
29週辺りで張ってる!と自ら認識出来るほどの張りは私にはなかったので気になります( ̄▽ ̄;)
流石に32週越えてきた辺りから幼稚園の送り迎えで急ぎ足とかすると(行く前に子供を叱る事が多いから?)張ってる?何かキツイな…程度に張りを感じ始めたくらいです。

σ(・ω・`)が鈍感なだけだったらすいません…

  • うみんこ

    うみんこ

    立ち上がるだけで張ったりしてしまうので様子を見て治らないようなら病院ですよね💦

    • 9月27日
MaMa

27週で切迫早産診断が出て、29週で張りが頻繁になり即入院現在に至ります(´;ω;`)
気になるようなら、病院に連絡して指示を仰いだ方がいいかもしれません💦
上の子がいながらの長期入院ホントに大変ですよ…

  • うみんこ

    うみんこ

    なんとしても入院は避けたいところですね💦
    張りが治らないようなら電話してみます。

    • 9月27日
  • MaMa

    MaMa

    入院回避できることを祈ってます!
    頑張ってください(´;ω;`)

    • 9月27日