※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかりん
お仕事

妊娠中で仕事を探しています。半年しか働けないため、どんな仕事が適しているでしょうか?

現在妊娠7週と2日目の妊婦です。
専業主婦でしたが、これから仕事はじめようと仕事探してる時に、妊婦していることがわかりました。
新しい職場勤めても半年くらいしか働けないため、どんな仕事すればいいか悩んでおります。
みなさんは、どんな仕事されたましたか?

コメント

ちいとも

わたしも探してるうちに妊娠発覚してでもお金が必要だったので働いています!
いま四ヶ月です。
わたしは動き回ることもないレジやっています!
でも会社に報告したのは親にも報告してなかったこともあり今週?報告しました!

みし

妊娠中は何があるかわかりません。
立ちっぱなしでもお腹が張りやすくなる人もいます。
職場に隠して就職しても、後で職場に知られた時にお互い嫌な思いをすると思います。
ご自宅でできる内職系の仕事はダメなんですか?

みいらち

私は新しい仕事を始めて一週間もしない内に妊娠が発覚しました!
事務職で座ってる事が多いし職場も理解があり、重たい物も持たないようにしてくれたり、少しお腹が張った時も横にならせてもらったりしてました!
幸い早産にはならなかったですが、だんだん体がついていかなくしんどかったのであまりオススメはしないです(>_<)

ちかりん

コメントありがとうございます!
レジ立ち仕事大変でなかったでしょうか?
でも、今週ご報告できて良かったですね。

ちかりん

コメントありがとうございます。
働くなら早めの報告も大事かもですね。
内職系の仕事ですね~ちょっと探してみようかな。
出産やこれからお金かかるので、少しでも貯めていけれるように働きたく探しているので、無理しない程度に短時間のパ一トも探してみようと思います。

ちかりん

コメントありがとうございます!
事務のお仕事で会社の方の理解があって良かったですね。
無理しないのが一番ですね。

さつFam.

これからお仕事探されるんですか?
妊婦を雇ってくれる会社は少ないように思います。

内職を探してみては?

ちかりん

コメントありがとうございます。
内職ですね、探してみたのですが、内職のなかで、条件で車がないとだめみたく記載がありました。内職する道具とかを自分で取りに行き箱んだりするみたいです。
考えレバ考える程難しくなっちゃいますねo(>_<)o