※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お仕事

妊娠13週目から不眠でお仕事休んでいます。妊娠中不眠で仕事続けられる方いますか?

妊娠13週目頃から、夜眠れません💦寝ても、30分〜1時間で目が覚めてしまいます。こんな調子なので、お仕事も休んでいます。明日こそ、明日こそって思ってますが、毎日寝れず、、、毎朝職場に連絡し休みが続いている状況です。妊娠中不眠でもお仕事続けられてた方いますか?

コメント

とんきち

私は毎日連絡して午後出勤を許してもらってます💦
トイレと吐き気で全くねれません😭
毎日の連絡も辛いですよね。

• あー

あー

すぐに回答ありがとうございます。

つわりとトイレがひどいんですね💦大変です。
    有給も無くなってきて、いつまでこの寝れない日が続くのだろうかって、不安になってきちゃって😣

午後出勤なら、1日よりがんばれそうです。考えてみます!!

• 9月27日
  • あー

あー

おはようございます!
    きのうもあんまり眠れなかったんですけど、今日はぴちょんさんと同じように午後出勤してみたいと思います😊
    久しぶりのお仕事で自分の体力持つかドキドキですが、、、
    ぴちょんさんのアドバイスに背中を押されました🐥ありがとうございます🌼

• 9月27日
  • とんきち

とんきち

ムリせず、少しずつ生活リズム作りましょ☻
    不眠の辛さって精神的にも参りますよね💦
    普段超ポジティブな私も寝れない日が続いて参ってるので、出勤は甘えています😅

毎日遅く行って迷惑もかけてますが、自分の仕事を短時間で精一杯やるって気持ちでやってます。お給料はもちろん下がりますが😅
    体調整うまで頑張りましょうね!

• 9月27日
  • あー

あー

精神的にも参ります😫体も心もって感じで、、、私もそんなにネガティブではなかったと思うんですが、今はネガネガです😭
    私もぴちょんさんのようにうまく、自分のできることを、できる限り探しつつ頑張りたいと思います!
    お給料問題も焦るし辛いですよね💦
    妊婦にこんなにたくさん大変なことがあるなんてわかりませんでした💦
    こうやって話していると、勇気にも励みにもなるので、この場はとてもありがたいです💕

• 9月27日
ひな

こんばんは🤗
妊娠中朝までぼんやーりな感じでした😅
普通に仕事してました😅
身体は寝てても頭が起きてる感じでした🤔

• あー

あー

回答ありがとうございます。

私の場合つわりがひどいわけでも、トイレが近いわけでもなく、ただただ寝れなくて😫目だけ瞑ってるだけって感じで朝を迎えてます。
    ゆうさんもそうでしたか?

• 9月27日
  • ひな

ひな

トイレはめちゃめちゃ行ってました😂
    そうです!そんな感じでした😄
    昔何かのテレビで、目を瞑っているだけでも睡眠効果があると言っていたので、私寝てる!大丈夫!と暗示をかけてました😋
    が、やはり寝てないのには変わりないので、無理はなさらない方がいいですよ☺️
    つわりで〜と言って、1ヶ月くらいつわり休暇とかもらえるといいんですけどね😊

• 9月27日
  • あー

あー

そうなんですね💦今まで『眠れない』に無縁だったので、急に意味もなく眠れなくなって、毎日不安と焦りでいっぱいでした。初めての妊娠なので、妊娠によって眠れなくなっているのかもわからなくて💦ゆうさんの話を聞いて安心しました!
    無理しない程度に、お仕事もがんばりたいと思います😊

• 9月27日
  • ひな

ひな

仕事お休みしてよー!お家に一緒にいようよ!って赤ちゃんが言ってるのかも😆そう考えると可愛くないですか?😍

眠れないことに不安で、より眠れなくなっていたのかもしれませんね💦
    大丈夫ですよ🤗
    心とからだに身を任せましょう✨

後期ももしかしたら眠れなくなるかもですが、身体が授乳の為に起きる練習をしていると聞いたことがあります🤗
    不安なことはママリでみなさんに聞いてもらいましょ✨

• 9月27日
  • あー

あー

そう考えるとめっちゃかわいいです😍💕

最近は眠れないことが、恐怖で恐怖で仕方ありませんでした💦💦

考え方次第ですね!不眠っていう不安がこんなにもあったかい気持ちになるなんてびっくりです😊
    後期に不眠が襲ってきても大丈夫そうです!ほんとにありがとうございます☀️

• 9月27日