※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまま
子育て・グッズ

セレモニードレスが1着で、うんち漏れの対策が心配です。何か良い方法はありますか?

夏生まれですが、今年は猛暑でしたのでお宮参りに行く日を10月しました。もう3ヶ月なので、うんちの量も大量でよく漏れて服についてしまうことがあります💦
セレモニードレスは一着しかないので、写真屋さんでの撮影とお宮参りなどをしている間にうんち漏れしてしまったらどうしようかと悩んでいます💦(笑)
何か良い対策ありますでしょうか💦

コメント

ちょん

撮影の時などこまめに着替えたりオムツもかえたりですかね(´・ω・`)
おしっこの上からうんちするとぱんぱんでより漏れやすかったのでおしっこしたらこまめに変えた方がいいかもです!

• まりまま

まりまま

ありがとうございます😊
    こまめにこまめに…頑張ります💪

• 9月27日
aa

漏れるということはオムツの付け方がゆるかったり
お股のギャザーが出てなかったり
オムツ自体が合ってないっていうことはありませんか?
別のオムツ試してみるのはどうですか?😊

なんのオムツでどこから漏れてるかわかりませんが
ムーニーのようなうんちポケットのあるものとか使ってみるといいかもしれないです!

でなければこまめにチェックしてあげるのがいいと思います😊

• まりまま

まりまま

パンパースのさらさらケアSサイズ使ってます!だいたいいつも股部分から漏れちゃいます😭
    ギャザー立ててるつもりなんですが、甘いんですかね😭💦
    別のオムツも試してみようかと思います!

• 9月27日
  • aa

aa

じゃあ脚が細身の赤ちゃんなのかな?🤔
    ムーニーは結構足回りキュってなってるのでもしかしたらいいかもしれません!

• 9月27日
  • まりまま

まりまま

ムーニー試してみます💕
    親身に相談に乗って下さり、ありがとうございます!🙏

• 9月29日
こまり

お宮参り楽しみですね(*´꒳`*)
うちの子も元々うんち漏れが凄かったです💦ゆるゆるだからってのもあるとは思うんですが、上の方もおっしゃってますがおむつを替えてみるのも一つかと(*´꒳`*)
うちも以前はパンパースのハダイチと普通のパンパースでした!出産祝いでもらい4ヶ月頃までそれ一筋で、でも漏れるな〜と感じ友人から別のシリーズのおむつを貰ったりして試してみて、ここでも質問させていただいて😂
今はメリーズに落ち着きました♡
え?ってくらい漏れません笑
うちの娘は他の子と比べて、スマートな方でパンパースは足の付け根が緩かったのかもしれません💦
ムーニー、ムーニーマン、メリーズのギャザーいいですよ(*´꒳`*)パンパースのギャザーを見慣れてたので、びっくりしたことを覚えてます😂
周りのお友達さんで似た月齢の子がいればおむつ交換してみたり、もしいなければ別の種類を買うのもいいと思います♡

• まりまま

まりまま

やはりパンパースは比較的足回り大きめなんですかね??🤔
    色々試してみたいと思います!ありがとうございます🤗💕

• 9月29日