※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひさま
子育て・グッズ

娘が可愛くないと感じる人は両親と仲が良くないのでしょうか?私は両親に可愛がられて育ったので、娘も同じように育ってほしいと思います。男の子も可愛いけど、女の子も可愛いと思う人もいます。

息子しか可愛くない娘は可愛くないって思う方ってあまり両親と仲が良くないとかなのでしょうか??

今日ママ友とランチしたのですが娘が何をしても可愛くない、ねだる、だの...息子にはなんでもしてあげたいって言ってました😖
私の娘は顔も可愛いし全部可愛いのですが可愛いのは内心だけに閉じ込めて他所では話しません🤫

男の子も可愛いけど女の子も可愛いじゃない🤗って言ったら男の子がいないあなたにはわからないよ。女の子なんて結局嫁に行くじゃん意味ないって言われて💢??って思いました。

私は両親にとっても可愛がられて育ったしパパママずっと大好きっ子だったので、自分の娘もそんな風に育ってくれたらなって思います🤗

確かに男の子も見ていて可愛いけどそんなこと言ったら息子だっていくらお金をかけたって嫁をもらったらあなたの味方なんて難しいよ、よっぽどマザコンで妻に離婚されてもいいなら話は別だけどあなただって旦那が義母にベッタリで義母の見方しかしなかったら嫌でしょうよ。って、思ってしまいました😖

コメント

nonomama

そのママ友さんの考え方には共感できないですねぇ…。
世の中には、そんな風に考える人もいるんですね…ビックリしました。

娘が可愛く思えないのは、
何か理由があるのかな?と思ってしまいました。
例えば、夜泣きが毎日で大変とか言う事を聞いてくれないとか
少し育児ノイローゼで
他人に伝える方法が上手くなくて
そういう表現をしてるのかと…
推測でしかないですが…

そんな感じもなく
そういう事を言ってるのは、
ただの性格が悪い人と思いますね。

おひさまさんの考えるように、
両親と仲良くなくて
そう考えてるのかもしれないですね。
悲しいですが、虐待は連鎖していくって言いますし。

• おひさま

おひさま

年長さんです(/ _ ; )さすがにもう会話ができるしきっと悟ってるんだなって思いました😖
    うちの子もまだまだ夜泣きや泣きっぱなしですが、それでも泣いてるのが面白かわいくて遊んでしまってます...
    ママの性格もあるのかな??
    私が両親にそう思われていたら?って考えたらとっても悲しいです😢

• 9月27日
とき

その人の娘ちゃんは可哀想ですね💦
私は上が息子でもうすぐ娘が産まれます!!娘が産まれるのも楽しみですし息子と同じように可愛いがりたいし、きっと可愛い〜ですよ💕
将来息子のほうが結局は女に取られるんですよ💦

• おひさま

おひさま

どちらも可愛いと思います😀
    男の子はやんちゃで可愛いし😆
    でも反抗期あるかな〜って今からすでに娘に問いかけたり😖(笑)ママをいじめないでね〜って言っています😆

• 9月27日
ゆんママ

確かに💡
女の子も男の子も親離れするので同じですが、個人の意見でうちは女の子でよかったなぁと思ってます。嫁が産む孫と娘が産む孫は娘が産んだほうがかわいいと言いますし、今は嫁の実家の近くにお家を建てる方も結構いるみたいです。

• おひさま

おひさま

私の母も言います🤗娘はいつまでたっても娘、って言ってました😀
    私は結局嫁いでしまったけど旦那か親の味方か言われたら俄然親の味方です(笑)

• 9月27日
  • ゆんママ

ゆんママ

私も何より親です😊💡

• 9月27日
  • おひさま

おひさま

主人には申し訳ないけど、でも両親は主人のことも可愛がってくれてるので特に何も言いません😂でも姑は息子はかわいくて嫁はかわいくないので、極端に姑の味方じゃなければいいかなって思っています🤗

• 9月27日
ママリ

そんなこと言うお母さんいるんですね😭😭😭
私は女の子めっちゃ羨ましいです!!
確かに息子とっても可愛いですが将来お嫁さんにもっていかれるし😂
女の子だったら頼ってくれるかな?とか思います😣
実際私は実母にめちゃめちゃ頼ってますし😅
母が嫁が産む孫と娘が産む孫はどっちも可愛いけど違うな~って言ってました(笑)

• おひさま

おひさま

息子さんも可愛いですよ💖男の子はやんちゃだし確かに許せちゃう感はあります(笑)
    うちの母も言ってました😖でもどっちでもいいかな?そんな気がします(*^▽^*)

• 9月27日
ゆこ

私の友人は、娘は可愛いけど、息子は娘よりも可愛くないって言ってました。
理由は、息子は昔の自分に似ているからだそうです。

そこは、お姉ちゃんと弟の姉弟のなのですが、弟がわがままいって友人がきれそうになっても保育園児の姉がなだめるそうです。とってもいい子で、何かあっても弟くんを先にやってあげてと言って自分のことは後回しにする姉です。弟は、気に入らないことがあるの泣き暴れる感じの子です。

その友人の家は家族仲がいいです。
なので、家庭に問題があるわけではなく、自分の嫌いな性格を子供が引き継いじゃったとかではないでしょうか?

• おひさま

おひさま

なるほど(*^▽^*)嫌な部分が似たりしたらもあるんですね💦
    子育てって難しいです...

• 9月27日
ちい

そのママ友さん、私だったら距離おいちゃうかもです😂💦虐待とかしてなければいいですけど💦

実際、お嫁には行くけど出産して頼りにするのは実母が多いと思うんですけどね(^_^)里帰りとか!義母にはやっぱ少しは気を使います💫男の子のほうがお嫁さんのとこに行っちゃうってよく聞きます!

• おひさま

おひさま

私も距離置いてます(・∀・)話し方のデリカシーというか、価値観が合わないなって💦
    結局娘っていくつになっても娘みたいです(*^^*)私も母親になりましたが、自分の両親のとこに帰ったら娘に戻った感じでまた頑張ろうって思えます。

• 9月27日
moon

私普通に女の子いいなって思いますよよ!?
女の子なら結婚して離れても時々孫見せに帰ってきてくれるのにって(笑)
息子しかいないうちはその夢も諦めてます(笑)
男の子もそりゃ可愛いです。
未だにベタベタ甘えてお母ちゃんラブ💞
だけど男の子は彼女、嫁の味方がほとんどと思ってるので✋
シングルの私は今から将来1人になっていいような努力をしないとと思ってます(笑)

• おひさま

おひさま

娘も可愛いですが、私は男の子も可愛いです(*^▽^*)💖止められない感じ、許しちゃう気持ちもわかりますが極端にすぎるのはよくないですよね😖

• 9月27日
  • moon

moon

そもそも自分の子供可愛くないってのが酷いですよね。。
    お腹痛めて産んだのに…
    虐待されてなきゃいいけどって思っちゃいました(><)
    男の子可愛いけど動き激し過ぎてうるさいですよ(笑)
    確かに何事も極端過ぎるのはよろしくないですね。。

• 9月28日
ちょん

私の母がそうです🤣息子大好き(笑)
でも20くらいからどーでもよくなったみたいですが😅
お兄ちゃんはちっちゃい頃甘え上手でママっ子だったから余計かもです!
私もお母さんと顔もそっくりで仲良く友達と間違われるくらいですが、男の子は結婚したら相手の方にいっちゃうから、おっきくなっても一生近くにいてくれるのは女の子だと思うって言ってました!

• おひさま

おひさま

うちも結構可愛がってもらいましたが小さい頃の弟にはあまあまでした😀私も弟が可愛いくてあまあまでしたが😖今は両親ともに女の子は心の拠り所って言ってます💖

• 9月27日
さるあた

会社の人で同じような感じの人がいます。
もちろん、娘さんも可愛くないと思ってるわけではないけど、やはり息子さんの方が可愛いって言ってました。
もうそこは専門学生の息子さんですが、娘にはしなかったけど息子には送り迎えしてるとかって言ってました。

両親との仲はそんなに関係ないと思いますけどね。

私は息子なんて結婚しちゃえば寄り付かなくなると思ってます。
元旦那がそうなので。

私も今は息子の方が可愛いです。
上2人なんて生意気になる一方で息子はまだまだ甘えん坊なので。

• おひさま

おひさま

途中送信すみません((/ _ ; )
    そんな極端な方もいるのですね😭私は両親大好きっ子で育ったので娘にはしないのに息子にはするってわかったらこっちから遠ざけてしまいそうです😭
    でも小さいほうが可愛いですよね😘

• 9月27日
 うに

私は息子しかいませんが、女の子が生まれたら絶対可愛いと思います💓お嫁に行っても何だかんだで母親とは仲良しだし、私は常に母親の味方です!なので私に娘ができたらきっと可愛くて仕方がないと思っています😊もしかしたらお友達の娘さんはイヤイヤ期だったり、おませさんだったりするのかもしれませんね。息子のワガママは許せるけど娘のワガママには腹が立つと友人が言ってました😅娘は同性だから、息子よりイライラしちゃうそうです💦

• おひさま

おひさま

イヤイヤ期でも子供とママの相性があるんですかね😊💖私自身あまりイライラすることとかがないので今はまだちょっと理解できないかもです...
    男の子、可愛いですよね💖異性としてだからかな〜

• 9月27日
もも

やっぱりそういう性別でどうの言う人はどこにでもいますよね。
逆にうちは男の子2人で、女の子のママに男の子の悪口ボロカス言われたことあります。
不妊治療で数百万かかって、流産繰り返し、不育症の治療もしてやっとできた子供達なので、腹が立ちました‼️
無事に生まれてきてくれたことだけでも奇跡なのに‼️
性別のことで言ってくる人は、私は嫌いです。
男の子だけだと、女の子産まないとー!とかいらんこと言ってくる人多いですよ。

• おひさま

おひさま

子供の性別にはお口チャックが一番だと私も思います(/ _ ; )私は娘だから、義理実家には男の子がな〜って感じで言われましたが😭結局、元気に泣いてくれたら生きてる証拠だし男女どちらも自分の子供なら可愛いと思います😴

• 9月27日