※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milky-luke
子育て・グッズ

生後6カ月の女の子の服装について相談です。寒くなるので、上下別のコーディネートがいいですか?それともながタイプがいいでしょうか?

生後6カ月になる女の子を育てています。
これからの時期の服装ってどんな感じにすれば良いのでしょうか?

今は、ロンパースにズボンを履かせています。
ちょっと羽織れるようにとパーカーも買いました。

これから寒くなるので、色々購入したいのですが、上下別のタイプかつなぎタイプか、みなさんどんなコーディネートにしますか??

コメント

あやか

同じく6ヶ月の女の子です😊
最近動きが激しくてつなぎのボタンを閉めるのが大変なので上下分かれているセパレートタイプにしました
おすわりもできるようになってきたので被せも着せやすくなってきました
ボディー肌着に上下という感じです

• milky-luke

milky-luke

レスありがとうございます。
    うちも最近動きが激しくて、オムツ交換も一苦労です💦
    オムツも次はパンツタイプじゃないと⋯と思ってたので、上下分かれているもの検討してみます。
    ちなみに、ボディー肌着、初めて知りました🙄これだとお腹が出ることもないので良さそうですね😄

• 9月27日
  • あやか

あやか

本当にオムツ交換も一苦労ですよね💦元気でいいんですけどね😂
    ボディ肌着いくら動いてもお腹出ないのでおすすめです😊あとは被せタイプのロンパースもお腹冷えないで着せやすいです
    上下の服になると一気に赤ちゃんぽいのが無くなるのでせつなくなります😭

• 9月27日
  • あやか

あやか

ユニクロがおすすめです😊今日までですがセールで安くなってます😍

• 9月27日

milky-luke

セールの情報ありがとうございます!
    限られた期間しか着れないものだから、セールは助かります😄

• 9月27日
ちゅん太

私は家では長袖長ズボンのカバーオール
外ではメッシュタイプの肌着にセパレートでズボンと長袖か半袖着せてます🌸
パーカーとか上に羽織れる系は結構買いました😚

milky-luke

レスありがとうございます。
    家だとどこまでも寝返りやずり這いで動くのでお腹がでないタイプが良さそうですね。
    パーカー便利ですよね!まだ暑いので数回しか活躍してませんが😅

• 9月27日