くるここ
子育て・グッズ

乳首が崩壊しそうです(T ^ T)我慢して授乳を続けると悪化する一方ですか?

乳首が崩壊しそうです(T ^ T)
我慢して授乳を続けると悪化する一方ですか??

コメント

こねぱん

こねぱん

我慢してたらいつの間にか治りましたよ!!

  • 12月26日
  • くるここ

    くるここ

    我慢ですかねーやっぱり( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

    • 12月26日
フェリペ

フェリペ

保護器使えないですか?

  • 12月26日
  • くるここ

    くるここ

    ソフトタイプ?は全然痛みが変わらなくてハードは赤ちゃんが上手く使えませんでした💦

    • 12月26日
deleted user

退会ユーザー

舐めても大丈夫な薬あるので、ぜひ試してみてください!あと乳頭保護器もいいですよ。
我慢してたら、授乳が苦になりますよね(´°ω°`)

  • 12月26日
  • くるここ

    くるここ

    ピュアレーンは入院時から使ってるんですが(T ^ T)乳頭保護がイマイチで(T ^ T)すでに苦痛でストレスかもしれません💦

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(;ω;)ちなみに私はピジョンのMサイズのソフトタイプ使ってますが、息子もグイグイ飲んでますよ!

    • 12月26日
  • くるここ

    くるここ

    私もピジョンのM買いましたー!!付け方、使い方が悪いのかな…( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

    あんま変わらない!っと放置してますが、もう一度挑戦してみます!

    • 12月26日
ハピこ

ハピこ

乳首も段々伸びて強くはなりますが、痛くて辛いのでは?
乳頭保護クリーム(舐めても大丈夫なもの)をぬって、授乳姿勢替えて…保護器を使う手もあります。
それでもキツい場合は2回に1回は搾乳してあげるとかでも良いと思いますよー(^-^)

  • 12月26日
  • くるここ

    くるここ

    ピュアレーン使用したり保護器試して色んな姿勢してみたりしながら、我慢して授乳してたんですが…我慢も限界で(T ^ T)
    搾乳しようかな💦

    • 12月26日
  • ハピこ

    ハピこ

    もう保護器やクリーム等試されてたんですね!
    搾乳しても良いと思いますよ(^-^)ただ、直母もやはり飲む練習にはなるので、何回かに1回は飲ませた方が良いと思いますが。
    私も保護器ソフト2か月まで使ってましたが、やはり切れて痛かったです^^;
    ちなみに搾乳機はピジョンのベビーリズム使ってますが、3000円位で母乳実感の哺乳瓶もついてきてオススメです☆

    • 12月27日
n_mama♡

n_mama♡

私は完母希望じゃなかったので乳首痛すぎた最初の頃は1日2.3回しかおっぱいあげないようにしてとにかく薬塗り続けました(;ω;)
あとは搾乳したり、、、
そして治ってきたら飲ませてました!だんだんも乳首が強くなり今はまさかのほぼ完母に(º _ º )♡

  • 12月26日
  • くるここ

    くるここ

    乳首強くなってほしーーーー( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )


    私も少し休憩しようかな💦

    ありがとうございます、

    • 12月26日
うめ子

うめ子

分かります(>_<)

私も最初の頃は痛くて授乳が恐怖でした(;o;)

私も保護器を試してみましたが痛みが変わらなかったので、最終的に搾乳器を買って搾乳した母乳を哺乳瓶であげていました!

搾乳器で絞るときは全然痛くなかったです(*^^*)

しばらくおっぱいを休めてこまめに保護クリームを塗っていたら治りました♪

  • 12月26日
s.n.a1210

s.n.a1210

私もです(;_;)
毎回痛いですよね…。
混合希望で母乳もある程度でてほしいので我慢して授乳してます。
保護器私もダメでした。
私は病院で漢方の塗り薬をもらって塗ってます。臭いもあるので拭き取らないとダメなので面倒です。でも治りが早いと言われ、信じて塗り続けながら授乳してます。鉄の乳首になるまで頑張りましょう(^o^)

  • 12月26日
  • くるここ

    くるここ

    痛いですよね(T ^ T)授乳が苦痛って嫌ですよね(T ^ T)漢方の塗り薬があるんですねー!
    ホントですね!早く鉄の乳首になってほしい(○v艸v*).+゚

    • 12月27日