※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち ❅*°
子育て・グッズ

保育園の女の子の服装について教えてください。園服はないそうで、Tシャツと長ズボンが良いでしょうか?カジュアルな服装に慣れていないため、どんな感じが良いか知りたいです。

一時保育で1ヶ月保育園に行くのですが、保育園の服装って何来たらいいですか?🤔
Tシャツ、長ズボンって感じですか?🤔
園服はないです!

普段子どもにズボン履かせたりカジュアルな服装させないので、買わなきゃと思うのですが…👒

女の子の保育園着ってどんな感じなのか知りたいです🤔
変な質問でごめんなさい😭

コメント

berry

園にもよるのでしょうが、基本はパンツだと思います。スカートだと引っ張ったり引っかかったり危ないので。上もヒラヒラよりはTシャツですかね🤔動きやすく着脱させやすい感じですかね。
ユニクロのレギンスなら可愛いのもありますし履かせやすいですよ。1ヶ月だけなら値段も手頃ですし、汚されても諦められる値段というか😂

• おもち ❅*°

おもち ❅*°

おお、大先輩ママですね👏♡♡

ユニクロの子供服全然見たことないので見てみます!!🙆🏻

レースとか系が好きなので、Tシャツもたくさん用意しなきゃです😭!

パーカーやカーディガンもだめですよね?
    1ヶ月後~くらいなので、ロンTだけで大丈夫なんですか?😞寒さ対策がわからないです😭笑

• 9月27日
  • berry

berry

カーディガンは大丈夫だけどパーカーはフードが危ないのでダメだと思います。日中は多分動き回るのでロンTでいけるかな🤔後はトレーナーとか。送り迎えの時や外遊び用はフードなしウィンドブレーカーとか着せてました。GAPとかも色々ありますよ😊よくセールしてますしのぞいてみてください💡後ご飯用のスタイとかあるとご飯で服が汚れにくいですよ〜🍴

• 9月27日