※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

義両親の頻繁な訪問に困っています。子供との時間を大切にしたいので、どのくらいのペースで子供を会わせるのが適切でしょうか。

義両親の娘に会いたい頻度が高いです😅
2週間に1日は遊びに行ってるのですが、毎回、久しぶりー!って言ってきます💦

しまいには、旦那がいない日にも、家に遊びに来ようとします💦
娘は、最近、後追いが激しくなってる上に、日中の寝る時間が短くなってきてるので、家事が追いつきません😫

旦那の兄弟は、3人なので、そういう状況を義母はわからないのかなって疑問に思います😥

金銭的に援助してもらってるし、遊びに行った時は、ご飯を作ってくれたりして、おもてなしをしてくださるので、感謝してるけど、
私は、仕事復帰するまでは娘とのんびり過ごしたいです😣

義両親にどのくらいのペースで子供を会わせてますか??

コメント

琳

2週間に1回くらいですかね🤔
家に遊びにくるのは嫌ですね、思うように動けないですし💦旦那さんに言ってもらいましょう〜

• まー

まー

同じくらいですね😊2週間に1回が少ないで満足してないのかな💦って思っちゃって😣
    旦那に言ってるんですけど、
    えっなんで?みたいな反応です😅

• 9月27日
AAA

多い時は週1回、少ない時は月に1回です☺️
車で1時間半かかるので頻度は少な目ですが、近ければもう少し多くなるかもです(笑)

ただ、家に来られるのは嫌ですね💦

• まー

まー

うちは、40分くらいの距離なんですけど、
    遊びに行くのも毎回、手ぶらで行くわけにもいかず、何か買っていかないといけないし、帰りが遅くなると、娘の生活リズムも崩れるからちょっと嫌です😅

• 9月27日
  • AAA

AAA

うちは毎回手ぶらですよ(笑)
    義両親の誕生日や母の日父の日などのイベントがない限り何も買っていきません😂
    逆にお野菜を大量に頂いたり、義父が飲まないビールを頂いたりと家計が助かるので行ってます(笑)
    義実家に行ったら息子を義母に任せて寝られますし、帰りは遅くならないように午前中に義実家に着き、夕方5時前には必ず帰るようにしてます✨

メリットが無ければ行く気がおきないので、毎回手土産がないといけなかったり、帰りが遅くなるなら行きませんね💦

• 9月27日
  • まー

まー

寝られるの羨ましいです😳✨
    私が人見知りがあるせいもあって、くつろいでと言われても、くつろげないです😅

昼間出掛けて夕方から行くようにしてるんですけど、午前中から行くのが帰りが良いですね☺️

• 9月27日
  • AAA

AAA

朝ごはん食べさせて(8時ごろ)9時頃に家を出て、12時前には義実家について、BF食べさせつつ自分達のご飯もご馳走になって、そこから夕方までごろごろさせてもらってから5時前にはおいとましてます(笑)
    人見知りがあると慣れるまで大変ですよね💦

個人的には朝より夜の方がご飯食べさせてお風呂入れて寝かしつけてとなにかと忙しいので、朝早く出て帰りも早い方が絶対おススメです✨

• 9月27日
  • まー

まー

そうなんです💦帰ってきて、寝てるのを起こしてお風呂入れるのかわいそうだし、片付けたりしてたら私が寝るの深夜になるんです😂

日中1日潰れてしまうけど、早く行って夕方帰るのが1番ですよね😌

• 9月27日
うさこ

上げ膳据え膳目的で2週に1回くらい自分と子供だけとかで行ってます。(笑)
来てもらったら、子供見てもらってる間に収納整理とかやってます。
そのくらいの頻度だったらおばあちゃん慣れしてないですか??
来てもらってもご飯作ってくれるか、「果物と美味しいお弁当買って来て♡」って言ってます。自分は家事しなくて良いようにしてます。ジジババは孫に会えたら何でも良いからソレをとことん堪能してます(笑)(笑)
こんなワガママ放題言えるのも小さいうちだけだなって思いますよ!

• まー

まー

実母の時は、わたしも買い忘れたものを買ってきてもらったり、食べたい物を買ってきてもらったりしてます😆

義両親には、なかなか甘えきれなくて😂

これから、慣れていったら良いんですけど😅

• 9月27日
  • うさこ

うさこ

2週に1回も会いたがるくらいだから、ワガママ言いまくって大丈夫ですよ(笑)
    これからワガママ頑張ってください♡(笑)

• 9月27日
  • まー

まー

そうですね💦甘えた方が得ですよね😣
    早く慣れるようにします😂

• 9月27日
さとー

二週間に一度程度ですが「久しぶり」って言われますよ😅定期的にLINEで写真とか送ってますが、それも「久々の写真…」とか返ってきます。でも決して嫌味とかではなく、本当に孫が大好き過ぎてって感じです💦遊びに行った2〜3日後に突発で義実家訪問し、たまたま義母が不在だった時に電話で「今日は出掛けちゃってるの😭会えないのね😭」ってずっと言ってた時は『え、2〜3日前ずっと抱っこしてたぢゃん💦』と軽く引きましたが😜
ちなみに、過去数回ですが夫不在時に遊びにいらっしゃった事もあります💦
がっつり初孫フィーバー中です。

でも、うちも遊びに行くとご飯作ってもらえるし、持ち帰らせてもらったりしてるし、義両親が喜んでると夫も嬉しそうなので、今くらいのペースで仕方ないかなと思ってるところです😊

• まー

まー

うちも初孫なんで、すごいフィーバーです😅
    可愛がってもらえるのは有難いし嬉しいんですけどね、、
    旦那は、御構い無しにOK出して、出掛ける準備も片付けもしないから、すごく疲れます😅

自分の親だったら、楽なんですけどね💦

• 9月27日