※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meri
家族・旦那

平日に加え土日も旦那さんが仕事って方、ご自分のストレス発散はどうさ…

平日に加え土日も旦那さんが仕事って方、
ご自分のストレス発散はどうされてますか?

朝早く夜遅い仕事です。土曜も平日同様出勤で、日曜は朝から接待ゴルフ。夜まで帰ってきません。
空いた時間は平日行けない美容室に行ったりして夫婦での休日がありません。
ストレス発散に買い物に行ったり好きな本や映画を観たりしますが、
第二子出産もあり
お金がかかることは極力したくないので
家にこもってしまいストレスになります…。
夫の飲み会や付き合いのゴルフはいつも嫌な顔せずOKしてますが、
転勤族のため近くに友人がおらず、自分には息抜きと呼べるものがなくて困っています、、

コメント

まぁちむ

私も地元離れて都会に出てきたので、あまり友だちとかいません(._.)
旦那も病院勤めでほとんど土日も仕事があります!
私は毎週末お互い休みだと、かえって1人の時間なくなるから
1人の時間を楽しむようにしてます(o^^o)趣味をつくったり!
カフェ巡りや雑貨屋さん巡り
でもお金使っちゃうから
出たくないのもわかります!
お散歩したり、公園でゆっくりしたり、でもいいと思いますよ♡
でも、嫌な顔ひとつせず、送り出して優しいですね(o^^o)
でも、少しだけ、本音も伝えてみて、話し合うこともいいかもしれませんね(._.)♡

• meri

meri

回答ありがとうございます!
    ご主人もお忙しいんですね(;_;)
    確かに…毎週土日一緒にいたら大変かも!笑
    カフェや雑貨屋さん巡り私も大好きなのですが、節約したくてなかなか(;_;)、、
    寒くなってきたので散歩も辛くて笑

自分のわがままのせいで 旦那の会社人生がうまくいかなくなるのは嫌だなあと思って、付き合いは割り切って送り出しています^ ^、
    どうにか自分でストレス発散ができるよう頑張ってみます!ありがとうございます♡

• 12月26日
るんばるんば♪

私も同じです(^^;)
主人の転勤で結婚を期に引っ越したので友人もいなく、主人の仕事は元々土日休みですが、ある時は土日出勤になったり、どちらか出勤よくあります(^^;)

お散歩したり、カラオケ行ってました!ただ、最近はお腹大きくなってきたので家で映画、漫画みたり、好きなお菓子食べたりしてます😅💧

でも、やっぱり物足りないですね(笑)一緒に過ごしてるのが一番良いですね

• meri

meri

回答ありがとうございます^ ^
    土日はどこも混むし、あえて出かけるのも…と思うとなかなかこもりがちになってます(;_;)
    カラオケって手がありましたねー!!映画もいいですよね♡

でもよく考えればいつもは大丈夫なのに妊娠中で情緒不安定になってたのかもしれません…
    ありがとうございました(;_;)!!

• 12月26日