※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まうす☆
妊娠・出産

妊娠中に風邪をひいてしまいました。薬以外で効果的な対処法はありますか?赤ちゃんがまだまだで、予定日を超えそうなので、早く治したいです。

予定日まであと1週間!妊娠してからずっと気をつけて来たのに、ここに来て風邪をひいてしまいました( ̄◇ ̄;)
くしゃみ、鼻水が止まりません。ひどくなる前に治したいのですが、薬以外でよく効く方法ってありますか?
今日の健診では、赤ちゃんまだまだで、予定日超えそうなので、産むまでには復活したいです(^-^)/

コメント

jupiter

私も1人目の時、出産ギリギリに風邪ひいて喘息もちでしたのでたいへんでした(ーー;)
もう、出産前は治すこと優先と言われると思うので薬はきちんと飲まなければならなくなると思います
病院の先生にそういわれるはずです(・_・;

• まうす☆

まうす☆

返信ありがとうございます!今のところ鼻水とくしゃみだけで、身体は何ともないのですぐ治るかなと油断してました(O_O)今日健診だったので言えば良かったです(T . T)

• 12月26日
  • jupiter

jupiter

電話で相談してあれなら内科にかかるべきかもです

• 12月26日
ほのママ8

妊娠後期だと薬飲んで大丈夫ですよ!私も風邪ひいて病院から出してもらいました。
産婦人科か内科か耳鼻科に行って、見てもらったほうがいいと思います!
私も最初我慢して自力で治そうとしましたが悪化して、治るまで3週間かかりました(>人<;)

• まうす☆

まうす☆

返信ありがとうございます!
    薬いいんですね(O_O)てっきり駄目で、自力で何とかするしかないと思っていて、今日妊婦健診だったのに風邪の話しませんでした(T . T)
    鼻水とくしゃみだけだと甘く見てました(・・;)

• 12月26日
ゆん

わたしも今まさに風邪です…
毎日マスクして昨日まで健康そのものの妊婦だったのにヽ(´o`;

月曜日で退職なので気が緩みました!笑
今は咳と鼻水と37.6度の熱のため寝ています。
薬は飲んでおらず、とりあえず土日で様子を見ます。
31日に年内最後の健診があるので、その時までに治っていなかったら薬もらいます!!

お互い無理しないで休み休み治していきましょう\(^o^)/♡
お大事に!

• まうす☆

まうす☆

ありがとうございます!熱も出てしまうと心配ですね(>_<)
    しっかり休んでお互い早く治しましょう(・ω・)ノ

• 12月26日
むさたんママ

私は風邪をひいた時は肩(首の下あたり)にホッカイロ貼って、温めて治してます。あとは、よく寝るようにしてます。

• まうす☆

まうす☆

ありがとうございます!ホッカイロ貼って今日は早く寝ます(>_<)

• 12月26日