※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
妊娠・出産

現在23週の初マタです。原因が不明なのですが、足の親指が腫れてしまっ…

現在23週の初マタです。
原因が不明なのですが、足の親指が腫れてしまっています。爪のサイドと下が炎症を起こしてる感じです。Uの字状に腫れてるイメージです。普段気にしなければ気にならないのですが、意識してしまうとジンジンしてきます。この程度の腫れなら産むまでこのままでも大丈夫かな、と思っているのですが、足の腫れが原因で子どもに何か影響があったという方いらっしゃいますか?
一応次の検診で先生に話してみるつもりです。

コメント

ママリ

ばい菌が入ったら、影響までないと思いますが、母体が熱出たりすると大変なんで早めに皮膚科に行ってはどうでしょうか。

  • ひなの

    ひなの

    そうですよね。早めに受診しようと思います!

    • 9月27日