※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま
子育て・グッズ

16時過ぎ、3ヶ月健診と予防接種後、いつもより多く寝て心配。予防接種のせいでしょうか。夜は寝ないことがありますか?

海外在中のためいま、16時過ぎです。今日3ヶ月健診と予防接種だったんですが、朝帰ってきて2時間半寝て、それから2時間くらい遊んだあとまた今まで2時間寝て起きません。いつも寝ない時間帯なのと、いつもより寝てるので少し心配です😣予防接種のせいでしょうか💦ちなみに起きてる時はご機嫌で、オッパイもしっかり飲んでます💦夜寝なかったりしますかね?

コメント

deleted user

うちも予防接種後は結構長い時間寝ちゃいます💦
体がだるいのかなーと思い、そのまま起きるまで起こしません😭
おっぱい飲んでご機嫌でおしっこ出てれば大丈夫だと思います🙆‍♀️
うちは夜は夜で寝ます。笑

  • だるま

    だるま

    そうなんですね!長く寝てるので授乳間隔がかなり開くんですが、起こしてあげた方がいいでしょうか…

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返信遅れてしまいすみません。
    長く寝ても4、5時間で起こした方が良かったかもです💦

    • 9月27日
  • だるま

    だるま

    そうなんですね!何度も答えて頂きありがとうございました😊

    • 9月27日
ゆき

予防接種のあとは寝ちゃう子もいる小児科で言われました!2ヶ月の予防接種はそんなことなかったですが、3ヶ月の予防接種のあとは爆睡でしたよ!そして、夜もいつも通り爆睡でした(笑)

  • だるま

    だるま

    私も2ヶ月の時はそうでもなかったんですが。12時半ごろ授乳したのでもう4時間あいてるんですが、起こしてあげた方がいいですか?そのままでいいでしょうか💦

    • 9月26日