※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナドナ
その他の疑問

マタニティーになって、お出掛け(受診)の際、荷物が多くなってきました…

マタニティーになって、お出掛け(受診)の際、荷物が多くなってきました。

母子手帳
財布
ケータイ
おりものシート(もしものため)
リップ・ハンドクリームなど細々(ポーチ)

飲み物(小さめの水筒)
おにぎりなど、すぐつまめるもの(つわり対応のため)

↑これらを入れて持ち歩くのに、早いとは思うんですがマザーズバッグ購入を考えています。

産まれてからも、活用できたらなぁと考えているんですが、みなさんどんなタイプの物を使ってますか?

大きさとか、メーカーなど、オススメ教えてください☺

コメント

hinatanmama

私も荷物が多くて、重くて肩が痛くなっちゃってたんですけど
今はおっきめのリュック愛用してます(*^^*)たくさんはいるし楽だし♪
出産後も両手が空くのでリュックがオススメってみなさん言ってたので👶🏻💓

あっつん☆

大きめのリュック使ってます(*´∀`)
出産後もそのまま使う予定です♪
何かと両手が空いた方が妊娠中も産後も便利かと✨

あやめayame

安くてもイイので2種類用意すると便利だとおもいます(・౪・)
肩にかけられる大きめの手提げバッグとリュックです★
抱っこ紐の時はリュックが持ちづらい(特に冬場)ですし、すぐにお財布出したいときなどには面倒です( •́ㅿ•̀ ) :でも荷物が多い時やベビーカーでお出かけ、なんて時はリュックの方がベビーカー嫌がった時など両手で安定して抱っこすることができます٩(๑>◡<๑)۶

• あやめayame

あやめayame

因みに今持ち歩いてる荷物に子供のおむつ、おしりふき、念の為に着替え(赤ちゃんは軟便で便が漏れやすいです**)、ミルクの場合は哺乳瓶&粉ミルクなどなどさらに荷物が増えるため結構大きめで軽いものがいいかもしれませんね(・౪・)

• 12月26日
しかまるーや

色々バックありますが結局リュックが1番らくです!

たまひよ

私もリュックです☺️
ショルダーも持ってますが、
最悪1人で移動したりしなきゃいけないとき、
両手が空くのは、産後ほんとに大事です😅

みゆ

私はこれをクリスマスプレゼントで頂きました!
軽くて、オムツ用ポーチや保冷素材のポーチ(ミルク用)、おむつ替えシート等が付いてて使い勝手いいです(o´罒`o)♡
ベビーカーに止められる様に両端にベルト?みたいなのがついてて、ベビーカーでのお出かけの時にオススメです✨
でも抱っこ紐の時は、私はなで肩なので肩がけだとスルスル落ちてしまって(T . T)
リュックの方がいいのかな?と思いました٩( ᐛ )
とにかく軽くて大きいバックがいいと思います⑅◡̈*

• みゆ

みゆ

写真載せておきます!

• 12月26日
ドナドナ

みなさん、細かくアドバイスいただき、ありがとうございます☺

肩こりやすい体質なので、リュックで探してみようと思います☺