※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

義両親にベビーカーをねだるのはありでしょうか?周りが羨ましいです。

実親はオムツやお洋服たくさん買ってくれるのに、義両親は内孫なのに何も言ってきません💦なんか腹立ちます💦
ベビーカーくらいねだってもいいでしょうか😫
周りはチャイルドシートとか全部買ってもらってて羨ましいです。

コメント

re.mama

私的には買ってもらって当たり前じゃないので敢えて何も言わないです😓

• はる

はる

わかってるんですが、うちの親だけなのはすごく嫌で〜😭言わないほうがいいですかねで…悩みます💦

• 9月26日
  • re.mama

re.mama

我が家もそうですよ
    実親は買ってくれます
    でも、敢えてそれを言わないです😂

• 9月26日
  • はる

はる

どこもそんなもんなんですかね〜まわりが優しいのかな?あまり気にしちゃダメですね🙅‍♀️

• 9月26日
エイヤ

義両親にねだりにくくないですか?自分でこれがほしい!って言えるほど図々しくもないので変なもの買われるより実両親に甘える方がいいです私は😫

• はる

はる

ねだりにくいです💦友人たちはむこうから言ってきてくれたーと言うので羨ましいです!
    はじめは自分たちでと思っていたんですが、実親があまりにもしてくれるので不公平感があって…

• 9月26日
おもち

お金を出してもらうと口も出してくる可能性あるので、そっとしておくのが良いかと🤣

• はる

はる

たしかに…お金は出して口は出さないなんて都合のいいことはないですもんねww

• 9月26日
m .

逆に義両親に買ってもらうと
お礼とか色々めんどくさくて
気を使うのでなんか嫌です💧

• はる

はる

それもそうですね💦

• 9月26日
メメ

ねだっても良いとは思いますが、その後の関係性はどうなんでしょう?🤔
何もやらない代わりに口出しもしないならそれが一番な気がします…
何かねだって、その後生まれた孫に口出しされたら嫌なので😅

そもそもうちには義実家がなく、何にも買ってもらってないですが笑

きく

買ってもらえるのが当たり前じゃないし変なの買われても困るので実親に甘えられるのなら実親に甘えます

みぃ

それは言うべきではないかなと思います。
各家庭の家計状況や価値観は違うので。お金かけてもらう=可愛がるというわけでもないですし、気になるなら実親さんからも頂かない事にするのが良いのではないでしょうか?

しょまま

うちもそうでした(^_^;)
でも出産祝いのお金も頂けて、産まれてからおもちゃ買ってくれたりしてくれてますよ😌

買ってもらえるのが当たり前ではないですよ。
私の義両親は裕福ですが何もいただいていません。お祝い金もなしです。遊びに来る時にお惣菜を持ってきてくれるくらいですかね(笑)
でも、自分の子には自分達のお金だけで育てるつもりだったので嫌な思いはしていませんよ🙂
ねだるのは何だか違うと思います。どうしてもねだりたいなら、ご主人様から言ってもらった方が角が立たないと思いますよ。

ままり

逆です。笑
義両親はなんでも買ってくれました。
服や細かいものから抱っこ紐やベビーカーも。出産祝いには10万くれましたし、行くたびにお米やお肉やたくさんくれます。

ですが、実両親はなーーんもです😭💦
出産祝いもないし、買ってくれたのはスタイと服3着とか…??笑

くれたらラッキーくらいの気持ちのが良いかもしれませんね…。
私は旦那に申し訳なくて辛いですが。笑

年子まま

わが家は義実家に買ってもらったものなんてUNIQLOのパジャマと肌着くらいです。
両家で差を感じるのが嫌なので、自分たちの子どものことですし、チャイルドシートやベビーカー、抱っこ紐など大きい買い物は基本的に自分たちでかいました。
そのほか、可愛い服だったりは実母が買ってくれたりします!
家によってお金の価値観も違いますし、期待をするのではなくなるべく自分たちで済ませるほうが綺麗におさまるかと思いますよ。

♡♡♡

自分の親だけって嫌ですよね😭
買ってもらうのが普通ではないですが、ねだりたくなる気持もわかります😲🙌🏻

わたしも内孫かつ初孫なのに、遠いからという理由で、産まれてから一度も会いにきてないですよ!
お宮参りもお食い初めも来ない(遠いから)と言われました!笑
まあ遠いのはしかたないので諦めました!
けど、初孫なのに、遠いからという理由だけで会いたくないのかな?と不思議な気持ちでいっぱいです🤔
お宮参りやお食い初めに来れないからベビーカー買ってあげる!って義両親のほうから言われたのでわたしはベビーカー買っていただきました😉

ままり

家庭によって財政状況は違いますから、実親は買ってくれたとかは考えない方がいいと思います。
実親と比べてしまってイライラするぐらいなら実親からの援助も断って全て夫婦二人の収入でやりくりした方がいいと思いますよ。

チャイルドシートから何から何まで買ってもらってる人なんて一握りだと思います。

ぽす

自分からはちょっと😂
周りと比べたらキリないですよ〜
内孫なのに、逆に義両親に言われたらウザくないですか?😂

まめ

我が家は一応一度だけ買ってくれましたが、その後はないです。

会ってもお小遣いとかちょっとしたプレゼントとかないですよー。

私の両親は、何かと買ってくれますし、ご飯や旅行もいきます。

私の叔父や叔母からプレゼント貰ったり、お小遣いもらったりしてます😅

むっちん

私はそういう場合は義親ではなく主人に腹たちます!
私の親が高額なもの買ってくれてるのにあなた(主人のことです)は何とも思わないの?って😤
なので主人に言わせます!
『チャイルドシートちゃたろうの親買ってくれたからベビーカーとか考えてくれてる?』とか言わせます😂

あずき

うちも義実家はこちらから言わないと買ってあげるという話がなかなか出なかったので、主人が、「〇〇(私)の実家ではベビーカーを買ってもらえることになったからうちはチャイルドシートをお願いね!」と言ってくれました!うちの両親は本当はベビー布団などもお金出したいようなんですが、出しゃばれずにいる様子で辛いです😞多分チャイルドシート以外は何も買ってもらえませんが、言ってくれた主人に感謝です✨

わたみん

わ〜お気持ちとっても分かります!!
自分たちは海外旅行やら行くのに、初孫なのに一切お金出してくれないです(笑)
嫁の私からは言えないし、実両親は気にしないでいいよって言ってくれるけど、、
平等にならないもんなんですかね😅
義父母には言えないけど、心の中ではうーんと思っています。。

あーちゃん ◡̈︎♡

うちも内孫です!
全く一緒です!!!!!
ウチの両親はどっちかと言うと
裕福ではなくて義実家は裕福です!

実親は色々買ってくれて、
いいよーっていってもお金かかるからって洋服やら買ってくれます!
ありがたいです😣

けど義親は全くです!
むしろ義親にお金がかかります!

すごく堅い家なので
何かしてもらったらお返しーとか、
イベントもすごく多くて本当に
お金がかかります。

なんでうちの親ばっかり?
ってストレスで旦那に言いました💧
ただのわがままかなと思ったけど
すごく実親が可愛そうになってしまって・・・

したら旦那が誕生日とかの日に
義両親に何が欲しいか聞かれたので
ちょっと高いものをねだりました!
うちの両親にはお菓子とか本当に安いものでいいと言い、そうしました!

なのであみさんの気持ちめっちゃ分かります!!

あみさんも旦那さんに言って
みてはどうでしょうか?😊
自分ではなかなか言えないので・・・

さくら

まわりと比べない方がいいです😊

買ってもらうのもいいことばかりではないみたいですしね💦

私は買ってもらってないですし、出産祝いもないですよ🌸