※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
お金・保険

12/10支給のボーナスは、12/1に在籍している必要があります。育休中は支給されない可能性があります。

地方公務員の方教えてください!!

10/4出産予定の初妊婦です(*・ω・)
予定日に出産とすると8/13~11/29が産前産後休暇になります。
現在は特別休暇扱いでお給料いただいています。

12/10支給のボーナスは支給されますか…?
規定には「12/1に在籍している者」とあります。
12/1には育休になっているので貰えないのでしょうか😢

今後のことを考えると少しでも貯蓄に回せたらありがたいなと思います。

わかる方教えてください😭😭

コメント

tanpopopon

私は10月3日に出産しましたが、冬のボーナス出ましたよ!!!

• ぷぅ

ぷぅ

返信ありがとうございます😭
    11/29から育休ですよね??
    満額でしたか?減額支給でしたか?
    たくさん質問してしまいすいません😞

• 9月26日
  • tanpopopon

tanpopopon

二人続けて生んだのですが、一人目はほぼ満額出てたような気がします!
    いつから育休なのかはちょっとさだかではないですが、二人めは8月生まれでしたが、冬のボーナス少し出ましたよ!

• 9月26日
  • ぷぅ

ぷぅ

そうなんですね🤔💡✨
    支給されるのであれば安心です!!

• 9月26日
たゆと

詳しく覚えてないんですが、貰えると思います。算出期間が決まっていてその間働いた分?だけもらえると思います。私は7月21日から育休でしたが、12月にボーナス入りました!
育児休業手当金が、後半すごく少なくてきつかったです(^_^;)

• ぷぅ

ぷぅ

返信ありがとうございます😊
    7/20まで産休扱い=勤務扱いだから貰えたんですかね😮
    少しでもあるとありがたいですよね!

• 9月26日
  • たゆと

たゆと

そうだと思います。
    ありがたいです。私は早めに産んで少し損したので笑忘れていたボーナス入って助かりました笑

• 9月26日
  • ぷぅ

ぷぅ

私も貰えることを願って過ごしたいと思います💦
    ありがとうございました💓

• 9月26日
みん

育休でも在籍はしてるのでもらえるかと💡
友達も育休中にボーナスもらったそうですが、実際に働いた月??日数??に対してのボーナスなので育休中の分を引いた金額だったからいつもよりかなり低かったと言ってました😣

• ぷぅ

ぷぅ

回答ありがとうございます😊
    産休中は勤務扱いになるので、育休分は引かれて支給されるってことですかね?🤔
    少なくとも支給されると、かなり助かります😖

• 9月26日
K

一人目の時は10月7日が出産日でした!
12月のボーナスは満額でましたし、次の6月のボーナスも24万円くらいもらえた記憶があります!
うちの職場の規定では12月2日に育児休業に入ってなければ6月のボーナスがいくらかもらえるので、年休が残っているのであれば産後休暇の後に年休を消化してから育児休業に入るようにして、育児休業の開始を12月2日以降にするようにしたら6月のボーナスももらえるようになります🙆
一人目の時は、もし出産日が早まったとしても6月のボーナスがもらえるようにと年休をいくらか残しておくようにしました☺

• ぷぅ

ぷぅ

回答ありがとうございます😊
    え!産休の後に年休使えるんですか?!私の場合は、10日以上残っていますが、産休後は自動的に育休になります…😢産休に入る前に夏休も消化せぬままです。でも、仕方ないわと上司に言われました💦

• 9月27日
  • K

K

そうなんですね😣
    育休は取得する人がいつからとるか申請して承認されるものですし、うちの職場はあえて年休を残したいという人でなければ、年休が無駄にならないように必ず消化させないと問題になるくらいなのですが…💦
    産後休暇の後に年休が使えないという規定はどこにもないと思いますが、今までそれをしていないのならどうなんでしょう😣
    私ならダメもとで年休消化したいって言ってみるかもです!

• 9月27日
  • ぷぅ

ぷぅ

普段から年休はあまり取らせてもらえない職場でした…
    産後、ダメ元で年休消化できないか交渉してみようと思います😞

• 9月27日