※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうたん
子育て・グッズ

赤ちゃんが食べ物を上手に食べるようになる時期について相談です。まだ歯が2本しか生えておらず、食べ物を手でつぶして口に運ぶことができません。毎日の食事が大変そうです。

つかみたべ、いつから上手にできるようになりましたか?

まだ歯が2本しか生えてません👶🏻
それもあるのかもしれませんが、お菓子以外のものは手でつかんでぐしゃぐしゃにするだけで、口に持っていこうとしません😱
パンはミルクに浸してもベー👅っと出すし、お野菜スティックは床にポイっと投げます😭
おにぎりは握りつぶしてぐちゃぐちゃに、、、おやきなども同様です。。

毎日3回、疲れます😫

コメント

のんたん2号

娘は最近やっとお菓子以外も掴んで食べるようになりました😆でもやはり手がベタベタするのが気に入らない様子でスプーンで食べたがります😅
パンも初めてあげたときからミルクをつけずに握らせて食べさせました。野菜スティックなんて今でも投げ捨てます(笑)最近は枝豆をつまんで食べるのがお気に入りの様子です😊コーンも冷凍のをつまんで食べますよ😉これも最近するようになりました!

• ぷうたん

ぷうたん

コメントありがとうございます😭
    つかみたべ、なかなか根気が要りますよね😭
    お菓子以外も食べれるなんてすごいです❤️お姉さんですね😍

パンは一番最初は掴んで食べたのですが、口の中の水分を持っていかれるのが嫌だったようで、それ以降投げるようになりました😑💧ミルクに浸してもダメでした...
    うちの子は枝豆はツンツンして終わりです(笑)
    食べれるようになる日が来るのか不安です😭そして、掃除も嫌です😭

• 9月26日
  • のんたん2号

のんたん2号

ほんと食事は大変ですね💦顔や頭にぬりたくったり😵
    つかみたべは一旦お休みしてもう少したってから再挑戦でいいかと思います😊

• 9月26日
  • ぷうたん

ぷうたん

顔や頭に塗りますよね😂
    今日は頭にご飯擦り込んで、ワイルドにセットされてて笑いました😱

家ではやらないのに、外ではやたらとスプーンやご飯に手を伸ばしてきて、外出先で頭から服からとんでもないことになってとんぼ返りすることもしばしばです😣

• 9月26日