※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

赤ちゃんが1時間おきに泣いて授乳が続く悩み。おっぱいを欲しがるのは何時間ごとが適切でしょうか?落ち着くのはいつ頃でしょうか?

ここ1週間、昼間の1時間おきにぐずぐず泣き、授乳して抱っこしていれば寝ます。でも、置くと10分くらいすると泣きます。夜も、腕まくらだと3時間置くと、1時間とかで起きます。そして、授乳の感覚が短いからか、咥えておっぱいがかーっとなってで出すと離すので母乳だらけに。。。おしゃぶりにも挑戦してみてますが大泣きになってしまうのでおっぱいあげてます。おっぱいは欲しがるだけあげていいと言いますが1時間おきはどーなんですかね。
同じ悩みの方や同じような子育て経験された方、これから落ち着くのかなどコンメンお願いします(T ^ T)

コメント

ままり

おっぱいなら欲しがるだけあげていいと、私も言われました‼️
新生児の頃は1日20回とか授乳してたので、1時間もたないときもあったはずです💦
必死すぎて記憶ないですが😅

まだ1回に飲める量が少ないから仕方ないと思いますよ😊

今2ヶ月半ですが、授乳回数は1日8回前後に落ち着いています😃

• のん

のん

ありがとうございますm(_ _)m
    1人目とはまた違い、姉妹でも個人差があるなーと不安が出て。。
    抱っこに授乳で終わる毎日ももー少しで次の段階へ行けるはずですね(o∀n)

• 9月26日