※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子がおっぱいを欲しがり、吸わせてもすぐ離して泣くことがあります。出ているのか不安だが、乳首からは出ている。抱っこやミルクで落ち着くが、また泣き出す。夜に繰り返し。経験者いますか?

今日で1ヶ月の男の子です。
おっぱい欲しがるので吸わせても、すぐ離して泣く→欲しがるの繰り返しな事があります…。出てないのかな?って思うケド、乳首からポタポタ垂れてるので出てない事はないと思います。

昨日はまた繰り返しだったので、抱っこしたりミルク飲ませようと思っても飲まなくて。ゲップさせたり母が抱っこしたりしたら少しの間落ち着くんですが、また泣き始めて…また私が抱っこしたら疲れたのかコロンと寝ました💦
今日もまた始まって、産院で教わった、哺乳瓶の乳首を自分の乳首に当てて吸わせたら吸ってくれて寝そうでしたが起きちゃって…ミルク飲ませたら飲んでくれましたが、しばらくしてまた泣き出して。また直母挑戦してみたら、少し口に含んだ瞬間に寝ました💦

おっぱい欲しがったら吸わせれば大丈夫な時もあるんですが、ダメな時は泣いて怒ります💦なんでなんだろ…経験ある方居ますか?決まって夜なります。

コメント

がじゃいも

まだ、吸うのが下手だからだと思いますょ!!

縦抱き、横抱きなど、角度変えてみたりと色々挑戦してみたら良いかも!!

私も1人目の時そんな感じでしたが、だんだん赤ちゃんも自分も慣れてきて大丈夫になりましたょ!

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!
    確かに、吸うの下手です。しかも大きな口が開かないので、ダメとわかっていても浅吸いさせちゃってます💦前は右が特にうまく吸えなかったので、右だけ脇抱きで飲ませてましたが、前より吸えるようになったので両方横抱きにしてしまいました。
    何回かに1回の泣いて怒る時は、うまく吸えてない時なんですかね(>_<)

ミルク飲まない時や飲ませてもダメな時は、口寂しいだけなんダケドうまく吸えないとかなんですかね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 9月26日
がじゃいも

そうだと思いますょ!吸えなくてイライラしてるんだと思います!

• ゆか

ゆか

抱き方変えて試してみます!
    ありがとうございます(^^)

• 9月27日