※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakitty
その他の疑問

この前の連休中に旦那側の親戚で赤ちゃんが生まれ義母から急遽「お祝い…


この前の連休中に旦那側の親戚で赤ちゃんが生まれ
義母から急遽「お祝い包んでね」と言われ
その時は義母がご祝儀袋を渡してくれたんですが
筆ペンが見つからず焦りました😱💦

5月に入籍し、半同棲はしてましたが
旦那の一人暮らしの家なのであれこれ揃ってません😓

急遽に備えて色々買っておこうと思い、
百均で筆ペンやご祝儀袋は買おうと思うんですが
香典袋?も買っておいてもいいですかね?💦

実家でも「準備しとくのは良くないんだけどね」と教えてくれつつ
母親も働いてて急遽買いに行くのも大変だったり
コンビニだと高いかなと買って置いてありました💦

皆さんもこっそり買い置きしてますか?🤔

また他にもこんなの買っておくといい!などあれば
ぜひ教えて下さい☺️

コメント

あゆーまママ

結婚式などのお祝い事は事前に分かりますが、不幸は突然やってくるので私はいつでも使えるように準備しています。
あとは新札も何枚か準備しています。

  • Sakitty

    Sakitty


    確かにそうですよね!
    夜遅くに知ったりすると時間もないし
    やっぱり買っておいたほうが安心ですね💦

    なるほど🤔
    新札も用意するの大変だし残しておくようにします!!

    • 9月26日
らり

お香典はかなりあります(´•ω•`)
全部もらいものですが(´•ω•`)

  • Sakitty

    Sakitty


    そうなんですね💦
    急なことが多いしあったほうが困らなそうですね😅

    • 9月26日