※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lucky7
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で便秘に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

妊娠3ヶ月です 便秘に困ってます どうしたらいいのでしょ?(´o`;

コメント

ゆかにょん

水分いっぱいとったり
産婦人科で下剤貰ったりしてました(^^)

ちまこーい

産院で下剤もらえますが私の行っていたところは先生が薬を出すのが嫌いだったみたいで出してもらえず、私はルイボスティー飲んでました。ノンカフェインでアレンジレシピがあるので紅茶みたいに楽しみながら飲んでました。

元々酷い便秘持ちで…妊娠してからは更に酷くなる一方。
自分ではオリゴ糖を買って飲んだりしましたがあまり効かず、相当力んじゃってお腹の子が心配になったので産科で便秘薬もらいました!
毎日は飲んでませんが、2日出なかったら飲んでます(^^
後は水分をひたすら摂ることですかねー?

オジョママ

病弱で相談すればお薬もらえますよ。
私もマグミッド飲んでます。
便秘ひどくなりすぎて、食事を受け付けなくなりました(>.<)食べても腸が詰まって嘔吐してます。
早く薬に頼ればよかったと後悔です。

オジョママ

病弱→病院です。すみません

ゆずぷ

ヨーグルトと野菜ジュースやファイブミニ飲みましたが一週間以上出てなくて少ししか改善しなかったので下剤貰いました。あとはこまめに水分補給かな。

普通が幸せ

私も便秘で困ってます。
妊娠前は便秘知らずだったので便秘がこんなに辛いとは思いませんでした(´ω`;)
私も先生にマグラックスという薬を貰いましたが飲むと2〜3日すれば出るんですが気持ち悪くもなったので薬に頼るのはダメだと思いネットでオリゴ糖を買いました。
まだ飲み始めで効果はわかりませんが毎朝、ヨーグルトにまぜて食べる事にしてます('∀`)
あとは朝起きたらすぐ水分をとるようにしてます。
便秘、辛いけど頑張って便秘改善できるように頑張りましょう。

ぁず

私もここのところ便秘で。
元々なので普段からオリゴ糖、フルーツグラノーラ、水分こまめに、ヨーグルト、とかやってるのですが、最近はそれでも3日に1回、出るか出ないかで苦しくて…(>_<)

先日、家にヤクルトさんが久しぶりに来たので、ヤクルト400とミルミルS←これ、ガラクトオリゴ糖と葉酸も入ってます♡を買って飲んだら、やっと出ました!笑
でも、昨日はそれでも出なかったので、(今の私の場合は切迫早産で自宅安静中で睡眠時間が不規則になってしまってるのもあると思うのですが😓)今日も出なかったら、私も最終手段で病院に行って薬出してもらおうと考えています。
痔になりそうで怖いし、
切迫早産なのに力んで赤ちゃん出てきちゃいそうで怖いしなので…( i _ i )

私も妊娠中は便秘に悩んでました。
水分をきちんと摂ったり、ヨーグルト類、プルーン、食物繊維を意識して摂るなどなど試すも頑固なんですが、いざ検診の日になると何故か出るという不思議な身体になってました。緊張でしょうか?笑

病院では、どうしても辛いなら薬出すからねと言われてました。
一度病院で相談すればアドバイスなり薬の処方を頂けると思います(*´∀`*)

今は子供が小さくてゆっくりトイレに入れなくて便秘です(´・ω・)
朝一で水を一気とかしてるんですがなかなか...
産後ダイエットも兼ねてグリーンスムージーを始めようと思ってるので効果に期待です(`・ω・´)

あこ517

便秘辛いですよね(>_<)
私も便秘に、なりました。
もし、お薬を飲むのであったら、マグネシウム系のにして下さいね。
あと、今私が試してるのは、オリゴ糖です。
ヨーグルトや、牛乳に混ぜて飲んでます。
食物繊維を、しっかりとる、水分しっかりとるくらいですかね?
あと、軽めのウォーキング^_^

ぽにょ

わたしも初期の頃は便秘でした。
野菜たくさん食べて 改善されたりされなかったり…
つわりで あまり食べれなかったから そのせいで…💦
食べれてますか??

2児ママ☺︎‬☺︎

毎日朝コップ2杯位の牛乳と
お茶1.5ℓ飲んでました(T0T)
先生に言われ飲んでました^^

lucky7

皆さん コメントありがとうございます😀