※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
ココロ・悩み

旦那の態度が冷たく、ストレスになる。愚痴る場所がないため、ここで吐き出したい。

すみません、愚痴らせて下さい。

旦那の私への態度が冷たい時があり、"母親に対する息子"のような感じの時があります。
そりゃ家族だから気を使わないでいるのかもしれないけど、親じゃないし、私の性格的に、冷たい態度ってすごくストレスになります。
今日も話の返事が冷たく、「なんで怒ってるの?」って聞いたら「風邪気味だから声が出ないだけ」って言われました。
そのあと、必要な事で話しかけてもゲームの画面見ながらの返事、、、、

でも機嫌がいい時は何事も無かったかのように普通に接してきます。
てゆーか旦那は全然気にせず気分で接してるのかもしれませんね(∩´﹏`∩)


最近こんな事が多く、でも愚痴る場所もないのでここに吐き出させて貰いました‪‪💦‬‪‪💦‬

コメント

みい

冷たい態度が ストレスって めっっちゃ わかります 😭
普通のときは 全然平気で 喋るのに、、
わかりみ すぎます 💦

  • min

    min

    共感して下さりすごく嬉しいです(∩´﹏`∩)
    でも私も同じようにしたら同じレベル(?)になりそうで、我慢して気にしてない風に明るく接してるのがまた疲れます(∩´﹏`∩)

    • 9月26日
deleted user

うちの主人も以前そうでした。
あなたの母親じゃない!って
何度も言いそうになってました。

minさんに甘えてますね😧💦
全て気を許してるからこそだからでしょうけど、冷たい態度とられるのってストレスですよね。

  • min

    min

    コメント嬉しいです!ありがとうございます!

    本当にそう思います!
    今は良くなられたんですか?

    前に旦那が「夫婦でも気を遣うことは忘れちゃいけないと思う」って何回も言ってたのに、忘れちゃったんかいーって感じです(笑)

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    以前よりかは断然良くなりました!(笑)でもまだまだなところはあります😧💦

    夫婦だからこそ気遣うところは気遣いたいですよね。せっかく旦那さん素敵な言葉言ったのに、、忘れちゃったんですかね🙄?初心に帰れ〜ってなっちゃいます🤣💦

    • 9月26日
  • min

    min

    そうなんですね!!
    少しずでも良くなって欲しいです(∩´﹏`∩)
    本当に初心に帰って欲しいですぅ

    • 9月26日
2bves

うちもですーー!!!

なんでこっちは夫婦が雰囲気
よく過ごせるように気使って
やってるのに、旦那は本能のままに
気分のままに優しかったり
冷たかったり八つ当たりしたり…

私も同じことを旦那にしたら
旦那にブチ切れられるだろーなー…笑

  • min

    min

    コメントありがとうございます(∩´﹏`∩)
    本当にそうですよね‪‪💦‬

    私も多分同じことしたら、軽く説教されるきがします(笑)

    • 9月26日
 あちゃ

うちの旦那もそうです😭突然冷たくなるし、なんでそんな冷たい言い方するの?って、なんだか悲しくなりますよね。

私はそういう時、「でた!AB型の二重人格!今はテンション落ちてるタイミングだから関わらないようにしよーっと」って思うようにして、あまり気にしないようにしてます😀(本当は血液型で性格が変わるとは思っていないですが、旦那の態度を気にしない手段として思っています😣もし気を悪くさせてしまったらすみません😣)

こう思えるまで時間がかかりましたが、出来るようになったら気持ちが楽になりましたよ!「私、旦那の扱いに馴れてきたな」と、自分を誉めるようにしてます😂

  • min

    min

    コメントありがとうございますございます!

    全然気を悪くなんかなりませんよーʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
    そう考えられるってすごく尊敬します!!
    私もそう考えられるようになってストレスを減らしていきたいです(*'∀'人)♥*+

    • 9月26日
  • 2bves

    2bves


    横入りすいません!1つ↑上の者です😂
    うちの旦那もAB型でホント性格とゆーか
    気分屋でコロコロ変わってイライラの
    沸点が分からないですよね💦💦
    うちの旦那はthe亭主関白!!なのに
    その自覚が全くないぐらい俺様😂😂笑

    • 9月26日
  • min

    min

    気分屋なの本当に嫌ですよね‪‪💦‬

    自覚してくれてた方がまだ清々しいですよね(笑)

    • 9月26日
  •  あちゃ

    あちゃ

    よかったです😣!!

    何かしら旦那さんの攻略法を見つけて、むしろ手のひらで転がしてやりましょう!笑

    • 9月26日
  • min

    min

    はい!!

    頑張って転がしてやります!(笑)

    • 9月26日
  •  あちゃ

    あちゃ

    そうなんですよね!気分で性格が全然違う…😂学生時代から仲の良い男友達もABなんですけど、その人で馴れてたのもあったので、旦那はすぐ攻略しました。笑

    亭主関白は大変ですね😭

    • 9月26日
  • min

    min

    そのお友達に感謝ですね(笑)

    うちはB型1人っ子なので、B型攻略頑張ります(笑)

    • 9月27日
ぴっぴ

うちもです😭
すっごくわかります💦💦
最近、そういう言動や態度が許せなくなってきて、モラハラについてネットで調べたりしてました。

夫婦円満のためにこっちは日々嫌なことあってもニコニコして、努力してるのに、腹立ちます…。

本当、ストレスです😞😞
お互いつらいですね。。

  • min

    min

    コメントありがとうございます!
    こっちばかり気を遣うの本当に疲れますよね‪‪💦‬

    お互いストレスが減るように頑張りましょう(∩´﹏`∩)

    • 9月27日
min

皆さんコメント本当にありがとうございます!
皆さんのおかげでスッキリしました(*'∀'人)♥*+
お互い負けないように頑張って絶対幸せ人生にしていきましょ♡♡