※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
家族・旦那

昨日検診で男の子かなと言われて予想通りで、私は正直1人目男の子が欲し…

昨日検診で男の子かなと言われて予想通りで、私は正直1人目男の子が欲しかったので嬉しくなりました。

帰りに旦那さんの実家寄って性別のこと聞かれたのでわかりましたよって言ったらすごく期待した顔で「え、女の子?女の子?」と言われたのでやっぱ女の子がよかったんだなーとちょっと悲しくなりました。旦那さんが男兄弟ってのもあって女の子期待してたのはもちろんわかってるんですけど、わかる前から「私とお父さんは女の子だと思うんだ〜」って事も言われてたので。悪気もないのもわかってるんです、けどやっぱ考えちゃって。

同じような経験された方いらっしゃったら、どのように気持ち切り替えたか教えていただいていいですか?
なんとなーくこの事がずっと頭から離れなくて😔

我が子は可愛くて仕方ないので男の子だろうが女の子だろうが関係なく元気に産まれてくる事願ってるので、はやく気持ち切り替えたくて😭
よろしくお願いします。

コメント

エイヤ

悲しくなるあたりが優しいですね。私は男の子望まれてたようで、そもそもその話されるだけでイラッとしてました。

• どんちゃん

どんちゃん

義実家は初孫だったので期待値もすごくてお義母さんのその時の顔が忘れられなくて、、、なんでせっかくの私たちの最初の子なのにそんな顔されなきゃないのって思うと悲しくなってしまいました。
    性別の話されるのは正直私も嫌でした。どっちがいいとか関係ないし元気に産まれてくればいいじゃん。ってイラっとした事多々ありました😅

• 9月27日
おもち

うちも絶対男の子!とうちの両親も言ってたし私も男の子と思ってたけど女の子でした!
でも産まれたらそんなの関係ないです!
女の子だけど両親は可愛がってくれてるし貢ぎまくりです笑
どっちでも結局はかわいい!!次は男の子だといいね!くらいです!

• どんちゃん

どんちゃん

元気に産まれてきてくれれば性別なんて関係ないですもんね😊
    きっと義実家もそうなってくれると信じてるんですけど悲しすぎて吐き出しちゃいました😔
    元気に産まれてきてくれたら次は女の子がいいねなんて話せればいいですかね。

• 9月27日
ちゃき♡

うちの旦那も男3人兄弟で、産まれる前から女の子プレッシャーがすごかったです💦💦
まぁ、女の子だったんですけどw
つい先月に、義弟夫婦に男の子が産まれましたが、感激してました。
産まれてきたら、女の子だろうが、男の子だろうが、孫は溺愛されますょ♫

旦那さんが長男とかだと、なんだかんだで「跡取り…」とか言って男の子欲しがるもんですし。

気にせず、元気な男の子産んで下さいね♡

• どんちゃん

どんちゃん

うちも旦那が男三兄弟だったので女の子よかったみたいで😅
    旦那は長男ではないんですが、元気に産まれてきてくれる事願って待ってます☺️

• 9月27日
myu16

私の旦那もお義父さんも女の子が良かったみたいで性別わかった時は同じ感じでしたよー😭💦
だけどいざ出産して顔見た瞬間から可愛くて仕方ないみたいで今でも溺愛ぷりはんぱないです🤭笑

実際産まれたらそこまで女の子も男の子も変わらず可愛がってくれると思います🤗💞
自分の子供、孫は特別ですからね🤗!

妊娠中はそゆことにとても敏感になると思います😭けどもうすぐ会えるたのしみな気持ちが増すと自然と気にしなくなりましたよ🤗

• どんちゃん

どんちゃん

よく孫は特別!って聞きますもんね🤗
    ほんと、普段ならあんまり気にしないことでもすごく気になってしまってだいぶブルーでしたがだいぶ落ち着きました。
    今はほんとに待ち遠しいので元気な男の子産まれてくることを楽しみに生活していきます!

• 9月27日
  • myu16

myu16

そうです!心配いらないですよ🤗✨
    私もどんちゃんさんが元気な可愛い男の子に会える日を陰ながら応援してます😊!
    少しのことが敏感になったり不安定になる時期でもありますけど、今しかない妊婦さん生活楽しんでくださいね🤰💞

• 9月27日
りこ

同じです😅💦

旦那が男三兄弟で育ったので義実家からしたらやはり女の子が欲しかったみたいで、、
『やっぱり男か〜』とか言われた時は悪気ないのは分かっているけど凹んでました。
私自身もはじめは女の子希望してたのでそういう言葉に過敏になってイラッときて泣いてました。
(元気に産まれてきてくれるだけで幸せなのに💦)

正直時間が解決してくれたというか、、産まれたらもちろん性別関係なく可愛がってくれるのでなにも気にならなくなりました😊

• どんちゃん

どんちゃん

旦那も男三兄弟でほんと一緒です😭
    同じ方がいてこうしてコメント見てる間に私も泣いてしまって旦那に正直に話したらスッキリしました。
    義両親もそうなってくれること願って過ごしていこうと思います☺️

• 9月27日
ちぃ

ありますねー!義実家からのプレッシャー😹
一度流産をして一年後待望の赤ちゃんを授かったときに義実家からは男の子がええなー、って言われて私はモヤっとしました!
女の子育てたことないから嫌やわぁとはまで言われて😅
一度悲しい経験をしたことを知っているのに男の子、男の子で私的にはしんどかったです😭
あまりにしつこいんで、私は生まれてくることが奇跡やからどちらでもいいやん!って強くはっきり言うてしまいました😅

結局男の子だったんですけどね😆
今ははよ次の子プレッシャーでまたしんどいです。笑

• どんちゃん

どんちゃん

辛い思いされてからのそんなこと言われたら私は目の前で大泣き&キレまくりだと思います。
    ほんと、奇跡だからいいじゃん!って思いますよね!!義母さんには経験したんだからわかるでしょー。って内心思いました(笑)

やっぱ1人産んだら産んだではよはよプレッシャーあるんですよね😅次の時はもうはっきり言おうと思います(笑)

• 9月27日
りゅうりゅ

私たちは逆で、夫は男の子希望でした。
健診で女の子とわかると、え?!っと驚いていたくらい( ;꒳​; )
でも、いざ産まれてみると、もう溺愛のデレデレパパになり、2人目も女の子がいい!とまで言い出す始末です…。
まだまだ男の人は実感が湧いていないだけなのかなぁ、と感じました(>_<)
大丈夫です!産まれてきたら、ぜったい可愛いです🎶

• どんちゃん

どんちゃん

旦那さんから言われるのは正直ショックですね😭
    私の旦那は元気に産まれてくればどっちでもいいよって言ってたのでほんとそれには救われました。
    みんなから愛される子になること願って我が子のためにも気持ち切り替えてストレス軽減させたいと思います!

• 9月27日
れな

うちも逆で旦那が男の子、私が女の子がいいって感じでした!
1人目は女の子で旦那は女の子どうやって扱ったらいいんだろ〜嫌われてないかな〜とか言って心配してましが
産まれたらもう可愛い可愛いで😂
のちに2人目妊娠し私はどっちでもいいに対し旦那は絶対女の子!!になってました。笑
で2人目は女の子が産まれました😊
妊娠してませんが3人目の話しとかになると旦那は三姉妹憧れるわぁ〜と言っております。笑笑

産まれたら変わるもんですよ🎶

• どんちゃん

どんちゃん

やっぱ理想と現実ってのは違いますよね!
    我が子となれば可愛さで性別なんて関係なくなりそうなので我が家も産まれる前から2人か3人は産みたいねなんて話ししてました😂(笑)

• 9月27日
ty

私の旦那は三兄弟の長男で、妊娠中、性別わかる前、お義母さんは女の子期待してるのかなぁーと思っていたら、「女の子世話したことないから、触るの怖いなぁー」って、逆でした😂 生まれた時も抱っこするのが、怖い怖いって💦 今は慣れて、女の子可愛いぃー!って、なってます😊

• どんちゃん

どんちゃん

孫の可愛さは特別らしいですもんね😊
    結構男ばっかりのお家だと女の子プレッシャーすごいので、山小屋さんのお義母さん優しいんですね☺️

• 9月27日
おらふ

私もです!
旦那さんが三兄弟なので…。
この間私たちと義両親と買い物に行ったときに、旦那がそういえば男の子だよ。って言ったら
えー、残念。って言われました。💢

産後家事手伝いで体調が安定するまで来てくれるんですが…
言われてからまだ…というか、気持ち切り替えられる気がしません(><)💢

回答になってないですが
仲間だー😢と思ってコメントしてしまいました😢

• どんちゃん

どんちゃん

残念まで言われたらほんと信じられなくなりそうです。
    産後も来ないでほしいって言っちゃいそうです😤むしろ、面倒見て欲しく無いですよね。
    同じ気持ちの方いて安心しました。

私は昨日旦那に泣きながらその時のお義母さんの反応嫌だったと訴えました。そしたらだいぶスッキリしました。おらふさんも友達や実家のお母さん、旦那さんなどにぜひお話しして見てください。お互いプレッシャーに負けず我が子のためにやっていきましょう😭😭😭

• 9月27日

うちは性別がわかる前から旦那側も私側の
親どちらも女の子がいいな〜っと
いってました!
でも私は昔から最初の子は男の子がいいと
思ってたので、普通に男の子がいいっっ!
と言い張ってました ´ω` )/
正直元気にうまれてきてくれればどちら
でもいいんですけどね(´•ω•`)
なので周りがなんと言おうと男の子と
判明してからは嬉しくて仕方なかった
です!!周りなんて関係ないですよ!!
女の子がよかったな〜っと言われても
次頑張るから〜っとさら〜っと流してます

• どんちゃん

どんちゃん

私も母には最初は男の子がいいと伝えてました!お義母さんにもそれとなく、男の子いいなアピールしたんですけど通じてなかったみたいです(笑)
    検診で男の子みたいだよって言われた瞬間嬉しすぎてニヤニヤ止まりませんでした🤤💕
    次は〜みたいな感じでサラッと流すことにします(笑)

• 9月27日