※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が離乳食後に200mlのミルクを飲んでいます。ミルクの量は多いでしょうか?

離乳食後のミルクの量について質問です🙇‍♀️
生後7ヶ月になったばかりの息子がいます。

離乳食を始めて36日目で、2回食になってから1週間です。
離乳食を始める前から4.5時間おきにミルク200mlをあげていて、今も離乳食の後にミルク200あげているのですがミルクの量、多いでしょうか😔?

返答よろしくお願いします💦

コメント

めぐる

うちは離乳食初めてもう少しで2ヶ月ですが、飲む量あまり変わらないです!
双子でバタバタなので離乳食後すぐミルクあげられていないのもありますが…
直後にあげると残すことはあります。
まだミルクから栄養取っていると思うので、あまり気にしていないです😊

とりっぴぃ

うちは離乳食後、100ミリくらいしか飲みません!ご飯でお腹いっぱいみたいです😅
まだ離乳食後は飲めるだけ飲ませていいと思います!

km

うちの子も2回食でけっこうたくさん食べてる方なんですが食後1時間くらいするとミルク200くらいペロリと飲んじゃいますね😅

cocomaru

ミルクは、離乳食後200良いと言われましたよ(^^)