※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
ココロ・悩み

友達がいない地元離れた場所での寂しさをどう凌いでいますか?旦那がいないと不安で発狂しそうです。

結婚して地元離れて住んでる所に友達がいない方!!どうやって寂しさ凌いでますか??旦那が側にいれば大丈夫なのですが仕事でいないと発狂しそうです😭💦

コメント

おみママ

好きなサスペンスドラマ見てます😂

• ここ

ここ

サスペンスドラマ!
    私はYouTube見漁ってたんですけど飽きて来てしまって寂しさがつのってきてます((;°Д°;))カタカタ

• 9月26日
  • おみママ

おみママ

だいたい昼間にやってて毎日見てます😂
    YouTubeなら、好きなアーティストのMVやライブ映像ですかね♩

• 9月26日
まっちょ

無駄に家の付近を散歩したりして、こんな所にランチの店があるぅー!!とか発掘してました😊笑

遠方に嫁いだ上に旦那は長距離トラックで、ほぼ家にいないので時間もてあましてました💦

• ここ

ここ

散歩私もすごいしてます🙌ちょっと主要駅までバスで行って美味しいお店探ししてみようかな!と思いました😆💕

私の旦那は夜勤もあるので夜勤の時間がすごい寂しいです😂💦昼間ならは外出て気を紛らわすことできるんですけどね😊💕

• 9月26日
  • まっちょ

まっちょ

バス乗って美味しい店良いですねっ✨
    発掘して歩くの楽しいですよね😍
    妊婦さんなので無理なさらないでくださいね👶🏻

1週間に4~5日は家に居なかったので気持ちわかりますよ😭夜むしょうに寂しくなる時ありますよね💦

私はこっちに来てから長くなったので慣れちゃいましたが😅
    むしろ夕飯作らなくて良いし、朝も弁当いらないじゃん💪って思ったり😅
    慣れって怖いですね💦

子供とじゃれる余裕が出てきて、子供と2人たのしー💕ってなってます😅

• 9月26日
  • スーさん

スーさん

横からすいません(>_<;)
    ウチも全く同じ境遇です!
    遠方に嫁ぎ旦那は長距離トラックのドライバーです(;▽;)
    おまけに旦那の実家で同居生活です…笑

• 9月26日
  • ここ

ここ

まだ駅前2回しか行ってなくて駅ビルしか見れてないので次は商店街見てみますꉂꉂ😆

夜本当に寂しいですよね😭そんな私を気遣ってか旦那休憩時間電話かけてくれるんですが…やはり寂しいです😭😭😭

早く私も子供とキャッキャしたいです😊💕そうしたら心に余裕できますかね!?

• 9月26日
  • まっちょ

まっちょ

同居生活😱💦
    どんなにいいお義母さん、お義父さんでも旦那さんも居ない余計に気遣いするので疲れちゃいますよね😅

仲は良好ですが、産後1ヶ月お世話になっただけでも…でした😅

• 9月26日
  • まっちょ

まっちょ

子供産まれて、我が子は可愛いですが最初は寝不足だし1人でってなると気持ちが落ちることもあると思いますが、私は3ヶ月頃からめちゃくちゃ楽になって今は楽しいです👶🏻💕

旦那さん休憩時間に電話くれたり優しいですね✨😊

毎日、散歩に出たりしてたら近所のコンビニ定員さんと仲良しになりました😗笑

私は来てから半年後くらいからネイルサロンで働いてたので、今は誰も知らないってわけじゃないので、余計に余裕がでたのかもですね😅

• 9月26日
  • スーさん

スーさん

自由に生活できないのがストレスです(>_<)
    何するにも気を遣うし疲れますね(´・_・`)
    今は子供2人居ますが変わらず...。
    1度ウチの我慢が爆発して旦那が仕事で不在中に、お義母さんと大喧嘩しました(-∀-`; )笑
    それからは言いたい事は我慢せず言うようにしてます(。> <。)

• 9月26日
  • ここ

ここ

3ヶ月頃って首座る頃ですね🙌❤️最初の1ヶ月は実家に帰る予定なので少し安心ですがそれからですよね((;°Д°;))カタカタ

寂しがり屋なの知っているので気使ってくれますね😊💕

働いていたのは羨ましいです!!働こうとした矢先の妊娠発覚だったので😂💦早く働きに出たいです!

• 9月26日
  • まっちょ

まっちょ

里帰りされるなら少し安心ですね💕
    ウチは遠方で新幹線で7時間もかかるので、なかなか里帰りも出来ず😭

気を使ってっていうより、ここさんの事が心配なんですね😍
    あぁー懐かしいです😅笑
    一緒に住んで、何年かしたら電話してこないです😳笑

産まれたら、働きたくないですよー👶🏻ずっと一緒にいたいです😍

• 9月26日
  • まっちょ

まっちょ

上手にストレス発散できるといいですね😭
    オブラートに包みながらも言いたいことは言う‼️じゃないと同居は出来ないですね💦尊敬します😭

• 9月26日
  • ここ

ここ

新幹線で7時間はすごい遠いですね😭うちは1時間半なのでまだマシですね!!!

そうなんですよねきっと笑笑
    今年の年末で一緒に住み始めて1年…一応続いてます(๑•̀ㅂ•́)و✧笑笑

働きたくなくなりますよね笑 でも旦那は働いてほしいって😅保育園入れしだい働くことになりそうです笑笑

• 9月26日
  • まっちょ

まっちょ

なかなか帰れる距離ではないです😭
    はいっ✨1時間半、羨ましいです😊
    子供産まれて半年後に里帰りでした💦笑

まだまだいけます👍
    私、一緒に住んで6年目で結婚だったので😅笑
    ここさんは、今から子供も生まれるので更に心配して旦那さん優しくなりそうな気がします😗✨

働いて友達も欲しいけど、子供のそばにもいたいしチクショー‼️ですね😫

• 9月26日
ソライロ

近所のおじさんやおばさん、スーパーの店員さんや近所のバイクショップのお兄さん等、挨拶してるうちに仲良くなれたので、子供を連れて毎日おしゃべりしに行ったりしてます。
それでも1日は果てしなく長いです…

産休育休中は、上記のお散歩プラス好きなテレビやアーティストのユーチューブや漫画見てました!!

• ここ

ここ

挨拶(๑°ㅁ°๑)‼すごいですね!!おしゃべりできる相手いるのといないのとだと違いますよね💦😂

YouTubeは見飽きてしまいました😂💦今度実家に帰った時にマンガ持って帰ってこようかな…と思いました🙌

• 9月26日
あき

撮りためた録画を見たりTSUTAYAでDVD借りて見ながら時間潰してました😅
上の子の時は眠くなることが多く、気付いたら寝てて夕方になってるとかが良くあったので発狂は免れました😂

• ここ

ここ

レンタルDVD…旦那がいる時にお願いして連れてってもらいます!!!
    私旦那が横にいると安心して寝れるんですけどいないと寝れなくなってて😂💦一人でボーっとしてます💦💦

• 9月26日
rara

産前は仕事していたので平気でしたが、産後はママ友作りましたよ❤️
マタニティのサークルとかどうですかね😆

• ここ

ここ

仕事してるといいですね😊💕マタニティのサークルなんてあるんですかね!?調べてみます!

• 9月26日
ちゃちゃ

私は仕事で気を紛らわせたり、友達と電話したり、お料理したり、犬と遊んだり…

友達に簡単に会えないし寂しいけど趣味とか好きなことを見つけてみてはどうでしょう(●´⌓`●) ??

• ここ

ここ

仕事してなくて😂💦こっちきて仕事探そうと思った矢先の妊娠発覚だったので😰🌀
    趣味あったのですが…つわりで離れたら飽きてしまって💦💦最近は散歩で1人ぼーっとしてること多いです💦💦

• 9月26日

一人目妊娠中はとにかく暇で二週間くらい実家に帰ったり、子ども用品を手縫いで作ったり、ショッピングモールとかに出掛けていました(*^O^*)

今は子どもが二人なので出かけるのが難しいので、録画したドラマをみたり、たまに妹と電話したり、携帯ゲームをしたり、ブレンディースティックを飲みながらおやつタイムをするのが楽しみです😆

• ここ

ここ

手縫いすごいですね!!私も挑戦しようかな…と思いましたがなかなか手が出ず😂🌀
    携帯ゲームハマってたんですが一人でやるのは嫌いで😂💦さみしくなっちゃうんですよね…きっと根からの寂しがり屋なんですね私💦💦

• 9月26日

私も友だちと会うこともなく孤立してるので旦那がいない時発狂しそうです😂
今度母親学級に参加するので友だちできたらいいなと思ってます😢

• ここ

ここ

一緒ですね😭💦1回私も母親学級行ったのですが知り合い出来なくて…今度頑張ってみようかなと思ってます💦💦😂

• 9月26日
スーさん

北海道の道東から青森に嫁ぎ旦那は長距離トラックの運転手でほとんど居ません(>_<)
嫁ぎ先に友達も居ないし旦那の家族と同居でストレスも溜まり大変でしたヽ(´Д`;)ノ
もっぱらDVDを借りて見たり、散歩したり、携帯いじる、実家の両親や地元の友達と電話ですかね(*^^*)♪

• ここ

ここ

同居は辛いですね💦
    気遣いますし😂💦💦💦

DVD今度旦那の休みの日に借りに行きます!見るの途中でやめた海外ドラマ見たいと思います😊💕

• 9月26日
  • スーさん

スーさん

ありがとうございます✩
    最初は本当に辛かったです(;▽;)
    今は諦めて義両親が居なくなるまでの辛抱と思い、日々頑張ってます!
    子供産まれてママ友も出来たのでお出かけしたり上手く息抜き出来てます(`•∀•´)✧
    ここさんも是非DVD借りてドラマや映画沢山見てください( ^ω^ )♬
    旦那さんが居ない時、少しは気が紛れると思います♪

• 9月26日