※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるまま
お出かけ

岡山駅付近で何かオススメの時間つぶしあれば教えて下さい!出産するため…

岡山駅付近で何かオススメの時間つぶしあれば教えて下さい!

出産するため、単身で岡山市に来てます。
助産師さんからは散歩とかして動いてねーと言われたのですが、何しよう・・・と考えあぐねる日々です。
マンスリーマンション借りてるので、部屋の掃除も大してすることもないです。

今まで行ったのは…
後楽園&岡山城
県立図書館
市立図書館
イオン岡山(2日に1回くらい行ってますw)
天神山プラザ(個展を見に)
天満屋と表町
岡山駅と一番街

オススメのミュージアム、お店、イベント等あれば教えてください。
とにかく暇で、無駄に2号線まで歩いてみたりと
色々時間つぶし&散歩できる場所を探してます。

明日は1人で池田動物園でも行くかなぁ😭

コメント

べーた

すみません、岡山駅付近じゃないんですけど、コンベックス岡山や岡山ドームでなにかとイベントしてます!土日が多いですが😣ただ、臨月なので遠出は良くないですかね😭
天満屋や高島屋の催事場でもイベントしてます!(ちなみに高島屋は昨日まで大北海道展してました😂ちょっと遅かったですね😂)
あとは、私も行ったことないんですが人と科学の未来館サイピアというとこもあります!プラネタリウム見れたりするみたいです。池田動物園のすぐ近くです!
ほんと毎日消化試合みたいですよね😂私も産休入ってから暇すぎて死にそうでした😂
早く出て来てくれたらいいですね😊

• さるまま

さるまま

プラネタリウムいいですね!
    調べてみたら、毎日何かしら放映してくれてるみたいです。
    家からもいい距離なので、池田動物園とセットで行ってみたいと思います🤩

• 9月26日
はじめてのままり

池田動物園は坂道が多いので
妊婦さんにはしんどいかもしれないです😨💦
私も臨月前に行きましたが
結構疲れたしお腹も張りました😭

• さるまま

さるまま

コメントありがとうございます✨
    臨月だとむしろ階段昇降運動とかして張ってきてほしいので、坂道頑張って歩き回ります(笑)

• 9月27日
RY ♛ Mama

池田動物園は私もお腹大きい時に
行きましたけど
上の子もいて疲れたしお腹張りました😭😭

岡南ハッピータウンとか
原尾島ハッピータウンとか
いっぱいお店とかあるし
面白いですよ!!
岡南には映画館もあるので
結構広いです!!

• さるまま

さるまま

映画館、イオンシネマしかチェックしてなかったです🤔
    岡南で買い物して、TOHOで映画見ようかな…
    ありがとうございます😊

• 9月27日
にんじん69

岡山駅西口側は行かれましたか⁈
奉還町商店街とか岡大あるところとか、散歩してても立ち寄りスポット的な雑貨屋とかカフェとかたくさんありますよ〜
個人的に、ハットリベーグル買いに行って欲しいです!
あと、グリコアパートって言うカフェと雑貨屋がセットになってるカフェもおススメです(^^)

• さるまま

さるまま

岡大周辺は素通りするばかりでウロウロしたことないですが、あのエリアも色々あるんですかね??
    奉還町だとアーケード街になってるから、土日雨が来ますが散歩できそうで良いですね✨
    オススメしてもらったお店も探してみます😙

• 9月28日
  • にんじん69

にんじん69

岡大周辺は学生が多くて下宿してる子達が多いので、自転車で回れる範囲に何やかんや色々あります!
    ライブハウスがあったり、テイクアウトできるカフェやお弁当屋さんとか、あとは散策できる運動公園とか(^^)
    津島モールというスーパー近くにはチャイヤという個性的なカレー屋さんも!

奉還町も楽しいですよ〜!
    地面がタイル張りだったと思うので、滑らないように気をつけてお散歩してくださいね💦
    まだやってるかはわからないですが、商店街入り口よりANAホテルよりになりますが、さくらという昼間はうどん屋、夜は居酒屋めっちゃ美味しいですよ〜
    なんか食べ物屋さんばっかり挙げてすみません💦

• 9月28日