※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠中に便をすると血が出て心配。検診で相談してもいいでしょうか?同じ症状の人がいるか知りたい。

汚い話ですので気分害される方がいらっしゃるかもしれません。申し訳ありません😭😭
もともと便秘もなく、妊娠してからも毎日1から2回便が出ています!本日トイレに行って便をして拭いたところ、血がべっとり着いてびっくりしています。妊娠中の痔は便秘の人がなりやすいと思っていて。最近の変わったことといえば昨日5時間ぐらい車に座っていたことぐらいです。今週土曜に検診に行くのですが、先生に伝えてもいいものなのでしょうか?また、このような症状の方はいますか?痔になったなど恥ずかしくて聞く場所がありません😭😭😭汚い話を失礼しました。

コメント

あき

妊娠前からいぼ痔で、
妊娠中に悪化してました💦
が!
なぜか、
出産後不思議なことに、
キレ痔になってもいぼが出てこず。
出産時に取ってくれたのかなぁ~って勝手に思ってます!
あたしも汚い話ですみません。

  • りんご

    りんご

    返信大変遅れてすみません😭😭
    出産後もやはり痔にはなりやすいんですね😭😭😭

    • 11月23日
aym

妊娠初期で恐ろしいほど便秘に
なってイボ痔になりました。。笑
が、それより前から血便が
酷くて肛門科に行ったところ、
肛門付近の皮膚が炎症起こしてる
って言ってたような。。🤔?
人それぞれ違うと思いますが
今は完全にイボ痔で大量出血( 笑 )

私は痛みが全くないんですが
相談したところ、妊娠中のイボ痔は
良くなる事で、痛みがないなら
様子見しかないねって₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
ただ、出血量が凄いので止血剤は
処方されました!👍

  • りんご

    りんご

    返信遅くなりすみません😭😭
    痔で悩む妊婦さんはやっぱり多いんですかね😭😭

    • 11月23日