※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamatoma
妊娠・出産

明日の検診が心配です。赤ちゃんの様子や成長が気になります。初マタで不安な気持ち。同じ経験の方、どう過ごしていたか教えてください。

明日は2週間ぶりの検診日!
予定では明日出産予定日が決まるのですが、2週間ぶりで赤ちゃんの心臓がちゃんと動いてくれているかとても心配……(´;ω;`)
今のところつわりも続いてるし腹痛もないしで、ちゃんと元気に育ってくれている!と信じているのですが、やっぱり不安になってしまいますね、、
初マタなので何もかもが心配です😂
みなさんこの時期このドキドキと不安の時間どのように過ごしていましたか?ヽ(;▽;)ノ

コメント

mskns

私もそうでした😢
不安ですよね...ドキドキですよね...

ただ、赤ちゃんに不安やストレスは伝わると聞いていたので、あんまり悪く考えずに、「大きくなっててね〜」なんて心の中から話しかけてました🤣

  • yamatoma

    yamatoma

    私もそう思うようにしてるんですが、なんとも不安で、、
    とりあえず明日元気に動いてくれるのを楽しみに寝ようと思います❣️

    • 9月27日
コナン

私も先日妊娠がわかり、2週間後に来て下さいと言われてから、2週間がとてつも長く感じます…笑
お互い次の受診でも元気な赤ちゃんに会えると良いですね♡

  • yamatoma

    yamatoma

    妊娠おめでとうございます👼💓
    2週間本っ当に長く感じますね😂
    毎日でも赤ちゃんの様子見守ってたいぐらいです😭💕笑
    まず明日を楽しみに午前の仕事頑張ります!!
    お互い元気に育ってますように✨

    • 9月27日
deleted user

私も不安でした〜(TT)
もう待合室でまってるあいだ
ドキドキでした(´•ω•`)
もう少したつと今度は検診が
4週間に1回になるので、これがまた
不安になるんですよね〜(・_・;)笑
大丈夫です!赤ちゃん元気に
育ってますよ☺☺

  • yamatoma

    yamatoma

    私午前中は仕事で、職場が病院なのでそのまま時間になったら呼んでもらうようにしてるんですが、気になって気になって多分明日仕事どころじゃないです😂笑
    4週間に一回は本当に長すぎますね😭
    きっと元気に育ってくれていると信じて明日を待ちます❣️❣️

    • 9月27日
みー

初期は不安ですよね😥
心配しなくても赤ちゃんは元気ですよ👶
ママが不安に思うと赤ちゃんも不安な気持ちになっちゃうから信じてあげて下さい🤗

  • yamatoma

    yamatoma

    そうですよね!
    この時期ポジティブになるのがどうしても難しくて、1人の時は色々考えちゃいますね😣
    きっと元気に育ってくれていると信じて明日の検診待ちます🙆‍♀️💕

    • 9月27日