※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちやん
子育て・グッズ

歯が生える前の兆候として、ブルブル震えたりツバを吐いたりする動作がありますか?歯の生える時期に夜泣きが始まることはありますか?

歯が生える前の兆候として、唇をブルブルブルーっと震わせツバを吐いたりする動作などありましたか?まだこの月齢だと少し早い気もしますが、、、ブルブルが日に日に多くなっている気がします🙄あと、歯の生える時期、気持ち悪さや痛みで夜泣きが始まるとネットに書いていますが皆さんどうでしたか?

コメント

ぶるぶるーってありました!!!
夜泣きはしないです😊

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

ブルブルそれくらいの時期にやってました😃歯はもう少し後でしたが、単純に面白くてやってるのかな?って感じでした!
夜泣きはなかったですよ!

あきこ

今息子が8ヶ月ですが、まさに今ブルブルしてます。下2本の歯が生えてきて気持ち悪いのか、新しい歯が生えかけているのか・・
唾はきまくってます😅
あと、
夜泣きはないですが、よく手を口の中に突っ込んでます!

るん

生後4ヶ月頃からブルブルし始め、今でもブルブルしょっちゅうやってます!まだ歯は生えていません!

COCORO

ツバとばしまくってご飯全然食べてくれなくて困りました!

歯が痒いとか?生えてくる感じが不思議だから一日中機嫌悪くって困りました💧歯固めも活躍しました!

歯ぎしりすることもありました!
でも子どもだから仕方ないと歯科衛生士さんには言われましたよ!

夜泣きと歯の生え始めは我が子は別でした。夜泣きしないお子さんのお友達のが実際は多いです!

おにおん

夜泣きはなかったですがブルブルしていてヨダレでベタベタでした😅

ちゅろす

まさに4ヶ月に入ってすぐブルブルーっとしはじめたと思ったら歯がこんにちはしてました🤣よだれの量も急に増え、こんな早く生えるのかーと驚きました😂夜泣きは無かったです!