※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリコ
子育て・グッズ

幼児教室に通っている方、どこの教室がおすすめか教えてください。友人はイクウェルやベビーパーク、七田式、インターナショナルに通わせている子がいるそうです。

イクウェルやベビーパークなどの教室に通われている方いますか?
娘は保育園に行かないので、家にいるだけでは刺激が少ないと思い、幼児教室に行かせたいと考えています。
体験レッスンにも行きましたが、果たして本当に効果があるのか…と悩んでしまって、どこの教室にするべきなのか決めかねています。
実際通わせている方、なぜそこに通わせているのか、メリットデメリットを教えていただけないでしょうか🙏🏻
友人には、イクウェル、ベビーパーク、七田式、インターナショナルに通わせている子がいるのですが、他にオススメの教室を知っていたら教えてください。

コメント

さぁくちゃん.a

娘は1歳になる少し前からMIKI HOUSEのキッズパルに行っていますょ✨
うちもベビーパークの体験には行きましたが、ちょうど離乳食が始まる時期とお教室の時間が重なりイメージがつかないため、体験のみで終わりました😅
キッズパルを選んだのは…途中入会ではなく、全員が新規スタートだったのと、最初の数ヶ月は親も一緒に参加するお教室だったからです✨
入会費とかもそれなりにしましたが、キッズパルよりお月謝も安いので、気に入っています😊
今のところ、デメリットはないです✨

• リリコ

リリコ

キッズパル初めて聞きました!
    HPを見てみましたが、レッスン内容も良さそうですね😍
    英語のほうも気になります✨
    早速資料請求してみました!
    教えてくださり、ありがとうございます💕

• 9月26日
  • さぁくちゃん.a

さぁくちゃん.a

キッズパル…あまり聞かないですよね✨
    今の時期に入会できるかは分かりませんが、ホントおすすめです😊

• 9月26日
真木柱

1歳2ヶ月から七田式教室に行き始めました。
小学生時代からずっと優秀だった友人達が(恐らく)七田式教育を受けていたので、七田式教室に決めた感じです😅
七田式教室はフランチャイズのようで、グループ⁇オーナー⁇によって若干違いがあるようで、近隣の七田式教室2ヶ所とイクウェル1ヶ所の計3ヶ所の体験を経て決めました👍

あとは、3ヶ月からICE幼児教室のモンテッソーリコースにも月2回行っています‼️

• リリコ

リリコ

七田行かれてるんですね!
    頭の良い子を育てるには、七田が良さそうだな〜と思っていました😊✨
    やはりイクウェルよりも七田の方が良さそうでしたか?🤔

ICE初めて聞きました!
    モンテッソーリも興味あるので体験に行きたかったですが、関東だけなんですかね〜😭💦
    HP見る限り、とても素敵なお教室なので、関西にないのは残念です💦💦
    素敵なお教室に色々通われていて羨ましいです💓
    教えてくださり、ありがとうございます😊🙏🏻

• 9月27日
  • 真木柱

真木柱

うちの近隣のところだけかもしれないのですが、イクウェルはお教室など個人経営な雰囲気で、私は七田式の方にしました😅
    七田式教室も、お教室で若干違いがある感じだったので、私のニーズに合いそうな方にしました👍

ICE確かに関東近郊だけだったかもしれません😣
    モンテッソーリは、お勉強というのとはまた違いますが、おうちで少しずつ取り入れるのも良いと思います✨

• 9月27日
  • リリコ

リリコ

個人経営だと余計に教室の特色が濃くなりそうですね😅💦
    合うお教室があって羨ましいです😊
    モンテッソーリ、将来の学力にも関わってくると聞きますし、関西でも実施されているお教室があるか探してみます💓

• 9月27日