※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haa*
子育て・グッズ

さいたま市で来月から保育園申請書が配布されることになり、認可外の保育園も検討中。保活中の方や既に預けている方、待機中の方と情報交換したいですか?

いよいよさいたま市来月から保育園申請書配布!
再度区役所の方とお話して、「認可入れるっしょー♡」と、思っていた私、焦りが…これから認可外も見学予約して本気で入れられるようにしなければ…
同じように保活の方、既に預けられてる方、待機の方、お話や喝を入れてもらえませんか??(´・ω・`)

コメント

といぷー

うちも来月から申請書が配布されると聞き慌てて見学の連絡をしています😅
幼稚園に預けようと考えていて呑気に過ごしすぎました😞
役所の方と話をしたら焦りますよね😭
私も今更見学で間に合うのかと不安になってます😅

• haa*

haa*

認可は見学していたのですが、無認可はしておらず…今からでも遅くないと思った来月は無認可中心に見学回ろうと思います♡
    先着順じゃないですし、今からでも遅くないですよ!!
    頑張りましょうね!!

• 9月26日
よしねこ

昨年10月に申し込みしました!
私は第4希望まで書いて第4希望の園に入ることができました。
周りの月齢の近い友達は、同じ育休中でも認可全滅の子が多かったです(>_<)
支援センターで会った方は第11希望の園だったと言ってました。
さいたま市内でも区によって違うかもしれませんが、私の地域では駅近の園は人気で倍率が高かったようです。

希望の園に入れるといいですね!

• haa*

haa*

やはりそれくらい記入してやっとの方もいらっしゃるのですね!
    頑張ります😭👍

• 9月26日
ふらわぁ

同じマンションの方は、20園書いて17番目の園になったと言っていました。認可外だけど、5歳児まで預けられるからまだ入れないよりは…とは言っていました。私も認可外はまだ見学をしていないので、見に行かなくては…

• haa*

haa*

20園!!本当に選り好んでる場合じゃないですね。。
    来月は認可外回りまくろうと思います!
    そして、申請も通える所はガンガン書こうと思います\(^ω^)/
    ありがとうございます♡

• 9月30日