※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんがお腹が空いていないときは、ミルクや母乳を飲まないことがあります。お子さんはお腹が空いている可能性があります。体調は悪くなさそうですが、今日は飲まないことが多いようです。生後3ヶ月でおっぱいを飲まないことは普通です。

質問なんですが、
お子さんは、お腹が空かないとミルク、母乳は飲みませんか??😭

今日は10時半におっぱいを飲ませて、お宮参りの写真撮影が2時半からあったので、泣きはしなかったんですが2時くらいにおっぱいを付けてみたんですが飲まず😢

案の定2時半に泣きわめきミルクを写真館で作り飲ませました😢

今も泣いてたのでお腹すいたのかな?と思っておっぱい付けたんですが飲まず😢

抱っこするとニコニコするので体調は悪くなさそうです😭

今まで、そろそろおっぱいかなー?と思っておっぱい付けると飲んでたんですが、今日は全然🙇‍♀️

これはお腹空いてないからいらないよ!って感じになってきたんでしょうか?😭

今生後3ヶ月でもうすぐ生後4ヶ月になります!

コメント

1ヶ月検診の時、同じようなことがありました😂
超おっぱいマンの息子で
検診前30分空けないといけないからそれを考えて検診1時間前におっぱい見せたら
産まれて初めて飲まなかったです😂
前回から2時間以上空いてた はずなのに...
案の定検診直前からギャン泣きでした😅
飲んでほしい!って思いが伝わりすぎたのかな🤔
来月私もお宮参りなのでかなり不安です😱

• ぽん

ぽん

いつもおっぱい付けると飲むって感じだったので、え!?となりまして😭時間も空いてるのになんでーとなりました😭

• 9月26日
らら

いま3ヶ月半くらいですがそんなかんじです😅いらないときは舌で乳首を舌で押し出してきてにやにや笑ってます(笑)

• ぽん

ぽん

そうなんです!!😭
    押し出してニヤつきます😭
    こっちは少しでも飲んで、写真の時はぐずらないで欲しいのにぃって感じです😭

• 9月26日
  • らら

らら

すごくわかります(笑)
    もうすこし小さい時だとどんなときでもちょっとは飲んでくれてたんですが今はダメですね(笑)

• 9月26日
coco

少し前からそんな感じになってきました!
そろそろかなぁとオッパイあげても飲まず、最初はなんでー?って思いましたが最近はお腹すいてないのか。じゃまた後で欲しそうだったらあげよ〜って感じでゆるーくやってます(゚∀゚)
前よりオッパイのタイミングが掴めなくなってしまい、出かける前にオッパイ飲んでくれるかな〜どうかなぁ〜と毎回ソワソワしてます笑

• ぽん

ぽん

そうなんですよね😫
    いつもは少なからず少しは飲むのに全然飲まなくて😫

• 9月26日
ビン

2ヶ月後半からお腹いっぱいが分かってきたのか、
いつも飲んでたミルクの量も残したり
飲みたくないときは舌で押し返してきたり
飲む間隔が空いてきたりしています。
おかげでミルクのタイミングがつかめなくなり
振り回されてます😅

• ぽん

ぽん

同じです😭‼️

前までは作ったミルク全部飲みきってたのに今では全然捨てちゃってます😭

• 9月26日
nyantan

3ヶ月からそうなりました💦遊び飲みも激しくて飲みむらがでてきておっぱいトラブルが頻発しました…
泣いて欲しがるまでは時間になっててもあげないようにしてます💦

• ぽん

ぽん

お腹すいてないのー?って感じで心配になりますよね😭

時間であげるよりも、泣いた時にって感じですね!😭

• 9月26日
がっちゃぴん

おっきくなってきた証拠ですよー😁
自分の満腹感がわかってきたからですよね🌟うちは三ヶ月半ばですが、少しずつそうなってきました😌

• ぽん

ぽん

やっぱりそうなんですね😫
    いつも出かける前に飲ませてたんですが、飲まなかったので😢

成長してきたってことですね😭‼️

• 9月27日
やっぴー

それ、お腹が空いてないみたいです!うちの子もお腹が空かないと飲まなくなりました。おっぱいくわえても、すぐ離したり、ニヤニヤしたりしてます!前までのそろそろかなぁーと思っても、飲まず、残します。
でその1時間後とかにグズったりして、あげてます。
外出する時の調整が難しくなりましたよね。

• ぽん

ぽん

やっぱり😭😭😭
    時間の調整が難しくなりますね😭

どこでも授乳できるって訳でもないですし😭

• 9月27日