※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

ヘルパンギーナと診断されたけど、食欲も元気もある。喉に水泡があり、熱もある。ヘルパンギーナは喉痛くて食欲が落ちる病気。他の病気か特殊なのか気になる。

ヘルパンギーナと言われたけど、食欲もおかわりする程あり、元気も1人でゲラゲラ笑ってるくらい立派なもんです(笑)
でも、喉に水泡みたいなのがあるみたいだし、熱もある...
ヘルパンギーナって喉痛くて食欲落ちますよね?
何か違う病気なのでしょうか?
それともうちの子が特殊なだけ?😂

コメント

まゆみ

喉に水泡があるならヘルパンギーナっぽいですよね😂
でも食欲があるのはすごい!うちの子はお茶を飲むのも嫌がりました(笑)
私もヘルパンギーナ映りましたが、喉痛すぎて何食べても不味く感じました💦
痛みに強いのかもしれないですね🙄🙄

  • ちょこ

    ちょこ

    水分まで嫌がってしまうと脱水も心配になってしまいますね💦
    痛みより食欲が勝ってるんですかね😂

    • 9月26日
なぴまる

うちもヘルパンギーナになったとき、口の中や喉はそこまで痛くなかったみたいで普通に食べてましたよ💦いわゆる一般的に…なのでみんながみんな必ず食欲落ちるわけではないのかなと思います!

  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね!
    さっき熱を測ったら熱も下がってるので、少し様子見ようと思います!

    • 9月26日
♥️て(ت)人(ت)ら♥️

うちのも食欲落ちずにわりと食べてましたよ😊
染みなかったんじゃないでしょうか?
何故か麦茶を痛がってのみたがりませんでしたけど😲