※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかママ♡
お出かけ

みなさんは0歳時の子供を連れて何時くらいまで出掛けますか?普段はラン…

みなさんは0歳時の子供を連れて何時くらいまで出掛けますか??

普段はランチをして、夕方には帰るようなお出掛けなのですが、どうしても年末までに会いたいお友達がいるのに、私が夕方からしか予定が空いていなく…(´;ω;`)
もしディナーをしたとしたら帰りは20時頃になりそう😞交通手段も電車です(´・ω・`)
諦めるべきなんでしょうか…?😣
同じような経験がある方いますでしょうか?💦

コメント

嫁ちゃん★

私が住んでいる所は寒冷地なので参考にはならないかもしれませんが、私なら行きませんヾ(・ω・`;)ノ

今の時期色々なウィルスも流行ってる様なので移っても嫌だし、何より年末にかかって来てるのともし何か病気になった時に病院もやってないかと……_l ̄l●lll

そう考えると私なら行きたくても我慢して年が明けてからまた予定を組みますヾ(・ω・`;)ノ

それに私も娘が生まれてからどうしても出なきゃいけない用事があり、旦那も仕事で都合がつかなくて行きましたが0歳児連れてのご飯は大変でしたヾ(・ω・`;)ノ

あくまでも経験談なので後はえりちさん次第かと……^^*

  • りかママ♡

    りかママ♡

    主人がいるときは車なので、夜になることもあるんですが、電車だと尚更大変ですよね💦

    たしかに、今まで風邪知らずな子なんで、連れ出して風邪でも引いたら心配な気持ちもあります😣

    きっと周りからの目もありますよね(´・ω・`)年明けにしようかなぁ💦

    • 12月26日
くみんこ

あまり0歳児を連れて、夜出かけるのは賛成じゃないかな。。。
ママの息抜きも必要だし、予定もあるし、仕方ないこともあるとは思うんだけど。。
交通手段が電車っていうのも、ちょっと引っかかっちゃうなー。
夕方からだと、赤ちゃんグズらないかな?
泣かれたりしたら、電車だと、それこそ急いで帰って来れないなーって私なら考えるかな。

  • りかママ♡

    りかママ♡

    私が免許あれば…(´;ω;`)
    夕方は眠くなってぐずります😣
    どこでも寝れる子なので、ベビーカーで寝てくれれば…とは思ったんですが、収まらないと周りの方にも迷惑ですもんね💦
    やはり諦めるべきですかね(>_<)

    • 12月26日
なると

わたしも普段は夕方に帰りますが義理実家の集まりのときなどは遅くなってしまうので、ベビーカーで出かけても8時くらい(いつも寝る時間)にはエルゴで寝かせてそのまめ電車で帰って来てます。
もうお風呂は次の日の朝にしてそのままベッドに寝かしつけてしまいます>_<

  • りかママ♡

    りかママ♡

    ベビーカーで寝てくれれば助かるんですよね💦ぐずっちゃうと電車だと大変(´・ω・`)帰りの時間帯は混んじゃいますしね…
    風邪のこともあるし、無理はしない方がよさそうですね(>_<)

    • 12月26日
maricco

5ヶ月の頃に主人の実家へ行きましたが、新幹線で2時間半の距離だったので帰りはそのくらいになりましたね。
うちは基本抱っこ紐してたら大人しいので、何とかなりましたよー
でも帰りの新幹線はグズグズで、寝付くまで何度もデッキへ行ってました^_^;
お子さん次第だと思いますよ〜

あとは、やはり何かしらウイルスもらうのは怖いですね!
年末なので、気をつけてくださいね。

  • りかママ♡

    りかママ♡

    年末、人多いですもんね😱
    普段より風邪引くリスクありますね…

    うちの子も基本的どこでも寝れるので、ベビーカーで寝れば…とも思うんですが、寝ないときもあるので(´・ω・`)
    食事中にぐずったら大変ですもんね💦
    今回は諦めようかなと思います😣

    • 12月26日
コロコロ

ダメ親なのかもしれないですが私なら1日くらいまぁいっかって思っちゃいます
ちゃんと防寒してしてあげればなんとかのりきれる気がします
でも電車だともしかしたら周りの目が冷ややかかもしれないですね(><)
旦那さんとか親とかに預けるとかはできないのでしょうか?
できればそれが良いかもしれませんね

  • りかママ♡

    りかママ♡

    預ける人がいなくって(´・ω・`)

    私も1日なら…と思ってここで質問をしてみました(>_<)でもやっぱりぐずって大変なのは自分だと思うと💦
    もう少し大きくなってからですかね(´;ω;`)

    • 12月26日
♡♡♡

逆にもう少し近くまでお友達に来てもらう事とかできませんか(*^^*)?
私は正直電車というところと、妊婦さんったところが引っかかります(>_<)

私はまだ1人しか子供がいないのでわからないのですが、29週って抱っこ紐で歩く事は難しいですよね(>_<)?
電車で20時というとやっぱり混んでいて、ベビーカーは大変かと思います(>_<)
私だったらなるべく近くまで来てもらって、帰りはタクシーで帰るとかにします(>_<)
私も友達とかの集まりなどで娘を連れて旦那と少し顔出して、私と娘だけすぐ帰るとかしてますが、やっぱり帰りはタクシーです(>_<)

1日くらいって思っちゃいますよね(>_<)笑

りっくんママ

普段は夜出歩かないからたまにならいいんじゃないかな?と思います(^^)
帰省の時期ですし会える時少ないですもんね(T_T)
私だったらしかたないかなー?と

できれば家に来てもらうか、無理なら私もたまに夜ご飯出かけますよー(^^)

大阪の心斎橋とかなんで人も多いですが、、、(>_<)極力車で行くようにしてます(^^)

どうしても電車ならベビーカーは手に持って抱っこ紐で隅に立つって感じです(^o^)/20時くらいならアリかな?と思います!
あんまり遅いと周りの目のほうが気になりますしね(>_<)

あとは、お子さんがぐずらないかの心配ですね!