※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmam
子育て・グッズ

①寝ている時にモゾモゾするのは普通ですか? ②レム睡眠中に起こしてはいけない? ③オムツの汚れは放置しても大丈夫? ④母乳だけで十分でしょうか?

①寝ると5時間とかずっと寝ていて途中モゾモゾとしだしたり手足をバタバタさせたりうす目を開けたり、起きたのかな?と思いきやまたすぐ寝ていく。これは普通ですか?

②↑ネットで調べるとレム睡眠?の時にモゾモゾするみたいですがこの時に起こしてはいけないとでてきたんですが本当ですか?

③オムツ寝ている時は汚れていても変えないですか?あ、汚れているなーと思っても起こすのも可愛そうやしと思いながらお尻荒れないかな?と心配で😅

④今は母乳のみで片乳10分づつ吸わせて(途中で寝てしまったらそのままやめています)搾乳したものを100mlぐらい飲ませています。直母だけだと飲めているのか心配で搾乳したものを飲ませているんですが搾乳はいらないでしょうか😭?
哺乳瓶だと楽なのか寝ながらでも飲んでくれます💦

質問だらけですがよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

福井ちゃん

はじめまして、私でしたら、起きるまでそのまま寝かせます。5時間ぐらい空いているのであれば、母乳も足りてると思います。オムツは、寝ている時は、変えてませんでした。

• Kmam

Kmam

ありがとうございます( ; ; )💓
    安心しました😂
    毎日これでいいのかなぁ?と
    不安な子育てです😢❤️

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

①うちの息子は未だによくあります☺️
②すぐ寝ていくなら起こさない方がいいと思います! 寝言泣きの時もすぐに抱き上げずに、手を握ったりして落ち着かせる方がいいみたいです☺️
③寝てる時でも変えます❗️起きちゃうこともありますが😅 お尻が荒れて痛い思いをさせたくないので。
④直母だと飲んだ量分からなくて心配ですよね。一度直母だけで様子をみてみて、体重増えてるなら搾乳はしなくていいと思います。心配なら、赤ちゃん用の体重計をレンタルしたり、母乳外来で相談してみてもいいかもですね❗️

• Kmam

Kmam

ご丁寧に全てにご回答ありがとうございます😭
    安心しました😂
    毎日これでいいのかなぁ?と
    不安な子育てです😭❤️

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も新生児の頃は特に検索魔になってましたよ〜❗️不安ばっかですよね。
    ママリにはかなり助けられました😆
    未だに子育ては手探りですが、お互い頑張りましょう〜😊

• 9月27日