※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゅまん
お出かけ

8ヶ月になる2月に、主人の誕生日もかねてマタ旅に行こうと思っています…

8ヶ月になる2月に、主人の誕生日もかねてマタ旅に行こうと思っています。
初めは北海道にしようと思ったのですが、検討時期が雪まつりと重なることもあり考え直しているところです。
妊婦なので無理せずゆっくり出来るところを考えていますが、伊豆など近場よりは暫く出来ないし少し遠出をしたいです。
マタ旅に行かれた方、または検討されている方、旅行先をぜひ教えてください。
ちなみに東京出発です。

コメント

りんごまろん

4か月の時にハワイに行ってきました。海外なので不安でしたがのんびりしたスケジュールにしたのでトラブルも無く楽しめました。
夜はゆっくりしたほうが昼間元気です(o^^o)
お医者さんに事前許可をもらおうと話したら「聞かなかった事にします」とあまり良い顔はされませんでしたが、検査結果のデータを持参すると何かあった時に役立つと言われました。

• のんちゅまん

のんちゅまん

本当は海外に行きたいのですが、今回は国内で我慢なのでハワイ羨ましいです(*´ω`*)
    日程、特に夜は詰めないようにします‼ありがとうございます♪

• 12月26日
ネボスケ

札幌出身、二月に帰省予定です(^o^)o
札幌検討されてたんですか?
二月は雪の量も多いので防寒しっかりされてくださいね(^o^)o履いていく靴は特に(^o^)o

• のんちゅまん

のんちゅまん

札幌ご出身なのですね‼靴、大事ですよねぇ❗九州出身の私は雪に慣れていないので、もし当初通り札幌に行くなら防寒と靴、気をつけます( ´∀`)ゞありがとうございます♪

• 12月26日
  • ネボスケ

ネボスケ

札幌でも中心部いけば雪少ないですけど、普通に道路見えててもツルツル凍ってたりするのでお気をつけくださいませ\( ˆ ˆ )/
    雪はパウダースノーと言われるくらい軽いので、行くなら是非感じて欲しいなって思います(*^。^*)
    雪まつりはある程度対策してったら問題ないとおもいます!
    が、結局室内と外の寒暖の差が風邪の要因になるんですよね(^_^;)
    室内はだいぶ暑い!のでそこも参考までに!笑

• 12月26日
  • のんちゅまん

のんちゅまん

やっぱり魅力的ですね、札幌(о´∀`о)
    主人は食べ物が制限されているなか北海道は辛いんじゃないの?って気にしてます。。。私の食い意地が張っているのが悪いのですが(笑)

• 12月26日
  • ネボスケ

ネボスケ

あたしもあれもこれもってがっついて、帰省したら毎回太って帰ります(笑)
    ジンギスカンならダイエット効果もあるんでオススメですよ(*^。^*)

• 12月26日
  • のんちゅまん

のんちゅまん

ジンギスカン。。。主人が食べないんですよ(´Д`)マトンカレーとか好きなのに。。。
    オススメありがとうございます♪

• 12月28日
そら♪

私は8ヶ月の頃には、息切れはするし体力的にもしんどく半日の買い物でも貧血を起こしてしまったので、遠出の旅行はオススメしません。
特に雪のある所はスノーブーツでも滑るし、身体は冷えるし危険かと思います。
どうしても行かれたいのなら、お医者様に相談のうえ、近場の温泉位にされた方が良いのではないでしょうか。

• のんちゅまん

のんちゅまん

そうなんですね‼元々貧血持ちなので、今も時々辛いのですが、主人が一緒だしどうにかなると楽観的に考えておりました(。>д<)
    欲よりも我が子を第一に考えたいと思います👶
    ありがとうございます😆

• 12月28日