※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまぁ❤︎
子育て・グッズ

2歳の子の前歯が片方黒い。歯医者によると、神経がやられている可能性あり。処置が必要かどうか教えてほしい。

2歳の子の前歯が片方黒いです(o_o)
歯医者では、強い衝撃で神経がやられてる→緊急性はないが、近々レントゲン&歯に穴を開けて中の膿⁇を吸い出す処置をした方がいいと。しないと、永久歯に悪影響があるかもと。
同じく神経がやられちゃったお子さんのママさん‼︎何歳のときか、どんな処置をしたか、現在どぉか、教えてください_φ( ̄ー ̄ )

コメント

happy

現在同じですが…
神経治療が可哀想で
全身麻酔治療か
普通の神経治療を
悩んでます…

また早変わりがあるから
抜けたら新しい歯を大切にしてと
言われました( ´ ▽ ` )
前歯は抜ける時期が早いから
奥歯から治療しようねって
言われました…

• happy

happy

だんだん穴があいてきます…

• 9月26日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

コメントありがとうございます😊
    奥歯から治療とは、どういうことでしょうか⁇前歯治療だけでなく、奥歯治療も必要な状態ですか⁇
    まだ小さくて、歯の治療なんて過酷ですよね…うちが通っている歯医者には、身動きとれないように縛り付ける⁇機械があるらしく、それでやってもらいます(o_o)神経ないから痛くはないけど…恐ろしぃ…

• 9月26日
  • happy

happy

機械じゃなくママが抱っこして
    あげたほうが安全でいいと思いますよ‼️

• 9月26日