※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

お子さまのお昼寝について、上手くできない時の対応やスケジュール、お出かけや家事のやりくりについて相談です。

二歳半前後のお子さまのお昼寝ってどんな感じですか?

うちの子、ここ3日くらいお昼寝が上手くできなくて、今日なんて全くしなかった💦
寝なきゃ寝ないでいいけど、夕方はグズグズでご飯作れないし😭

お昼寝しない子のスケジュールって、どんな感じですか?
お出かけや家事をどうやってやりくりしてますか?

コメント

あーか

昼寝しない子です(・ω・)/

6〜7時 起床→朝ごはん
洗濯、掃除など
9時 お出かけなど
12時 お昼ごはん
16時半 お風呂
17時半 夜ごはん
19時 就寝

です(・ω・)/

  • いち

    いち

    昼寝しない子なんですね
    夕方はグズりませんか?
    夕飯は旦那様は後で食べる感じですか?
    19時に寝てくれればいいけど、なかなか押せ押せで…。
    早く寝せるにはお風呂と夕飯が勝負ですね😄

    • 9月26日
  • あーか

    あーか

    グズ理想になるタイミングでおやつにしたり、お風呂にしたり、洗濯物たたむのを一緒にやったりして過ごすようにして気をそらさせてます(・ω・)/

    19時ごろには充電切れかのようにコテっと寝ます!

    • 9月26日
  • あーか

    あーか

    旦那は帰宅次第です!

    • 9月26日
  • いち

    いち

    なるほど~😄
    夕御飯はいつ作ってますか?

    • 9月26日
  • あーか

    あーか

    お風呂上がりで作ってます(・ω・)/

    • 9月26日
  • いち

    いち

    お風呂上がりで作るんですね♪
    手早く作れるんですね😄
    うちはいまもご飯作りたいのに膝の上でテレビ💦
    1人でテレビ見てもらいたいです😅

    • 9月26日
  • あーか

    あーか

    うちも構って構ってになるので、30分くらいで仕上げて、そのまま食べちゃいます(・ω・)/
    足元に居て料理したりもします笑
    今日はもうご飯終わって、プレに行ってたからかもう眠いみたいで、ねる準備するところです!

    • 9月26日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

寝る日と寝ない日が出てきました!
最近は限界が来ると17時あたりから寝ちゃいます😂
寝ない時は夕方ぐずりますが以前よりマシになってきて頑張って遊んでます。笑


夕ご飯は14〜15時頃に下ごしらえだけしてます!じゃないと夕方バタバタなので💦

  • いち

    いち

    17時に寝ちゃって朝まで寝てるんですか?
    それならそれで良いかも😄

    • 9月26日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    1〜2時間で起きます😂
    いつも21時半には寝るんですがお昼寝が遅かった時は22時半頃には寝てくれます!

    • 9月26日
  • いち

    いち

    そうなんてすね~。
    うちは夕方寝たら、夜寝るの日付変わりそうです😅

    • 9月26日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    そうなんですね💦
    それだとお昼寝ないほうがいいかな…?夕方のグズグズほんとイラッとしますよね。笑

    • 9月26日
  • いち

    いち

    そうなんです~
    イライラします😭

    • 9月26日