※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽん
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を購入するか、ふるさと納税でいただくか迷っています。試着した際に脱着方法が分からず、購入した人は説明書で理解できたか気になっています。

エルゴの抱っこ紐を購入予定なのですが、お店で購入するか、ふるさと納税の返礼品としていただくか迷っています。

一度店頭でエルゴの抱っこ紐を試着したのですが店員さんには購入するときに脱着方法は説明しますね!と言われて自分では全くわからない状態です。

ネットなどで購入された方は説明書でわかりましたか?
しっかり教えてもらった方が良いのかなと気になっています。

コメント

keimama

私は特に試着もせずにコストコで安かったのでエルゴのオリジナル買いました!
一応説明書読みましたが難なく使えましたよ😊

ふるさと納税の返礼品に抱っこ紐があるんですね!
とてもお得なので羨ましいです!

• あぽん

あぽん

装着が難しいと聞いたことがあったのですが説明書だけでも使えたと聞き安心しました(^^)

返礼品でも良さそうですね♪つい最近まであった欲しかったクールエアブラックが品切れになっていました(T_T)
    コメントありがとうございます( ・ᴗ・ )

• 9月26日
なな

返礼品にエルゴなんてあるんですね!!すごい!!笑
お得なので返礼品でいいと思います✨
私は店舗で買いましたが特に付け方は教わりませんでしたが問題なかったです🙌

• あぽん

あぽん

店舗でも装着の説明ないのであれば、みなさん普通に使えているのでしょうね(^^)
    安心しました♪
    ふるさと納税の返礼品は結構ベビーものがあるので是非探してみてください♪コメントありがとうございました(^^)

• 9月26日
みー

エルゴの装着の仕方やコンパクトに出来るたたみ方などYouTubeで見ました(^^)ありがたい事に沢山動画がありますよ(๑′ᴗ‵๑)夜な夜な練習しました。笑

• あぽん

あぽん

そうですね!今はyoutubeがありますもんね(^^)便利な世の中です(^^)♪

ふるさと納税でと思ったら、欲しかったクールエアのブラックが品切れでした(>_<)悲しいですー。

コメントありがとうございました(^^)

• 9月26日
らぱん

私は、出産祝いでエルゴアダプトを頂いたので、使い方は、ひたすら説明書とYouTubeをみました!
エルゴならYouTubeで動画で説明してるのでわかりやすいですよ。

• あぽん

あぽん

youtubeという手がありましたね(^^)
    動画ならわかりやすそうです♪

ふるさと納税で決まり!と思ったらクールエアブラックが品切れでした。数週間前はあったのに(>_<)残念です…

コメントありがとうございました♪

• 9月26日