※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が熱があり、飲み物を拒否しています。喉が痛いのか、違和感があるようです。様子を見ながら飲ませることが大丈夫でしょうか。

1歳7ヶ月の息子が、月曜から少しずつ熱が出て
昨日が一日中きつそうでぐったりしており、38度半ばくらいまで上がっていたのですが
今朝にはだいぶ落ち着き、今はほぼ平熱まで戻りました。

それは安心したのですが、なぜか今日の昼ごろから
飲み物をあげようとしても手でぐいっと押し返され飲もうとしません😭💦
昨日まで熱できつくてもお茶はごくごく飲んでいたので、急にどうしたのか、、喉が痛いんですかね?💦💦

ジュースも嫌、ストローが嫌なのかと思いコップも試しましたがダメ
唯一おっぱいだけは少しですが飲みました、、でもいつも永遠とくっついてるのに少しくわえただけで終了😭
絶対に水分足りてない気がして心配です💦💦

ちなみにお昼は少しですがうどんと、おやつのウエハースも食べたのですが、その時は飲み込む時に表情が変わるとかは特になかったです😣
ただついさっきおっぱいあげてみようとしたら
少しごくっとしたすぐあとにゲホっとむせて飲むのをやめてしまったので、やっぱり喉に違和感がある感じです、、
いつもよりぼーっとしていますが機嫌は悪くないです。

これはこのまま、本人が飲むまで待っていて大丈夫でしょうか😭😭😭

コメント

♡

鼻水とかの症状はありますか?!
うちの子も熱が出た時鼻水もでて
痰が絡まって辛いのか飲み物を全く飲まない時がありました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• れい

れい

鼻水は昨日少し出てましたけど今日は止まってます😣
    咳もしてないので喉が痛いのかよく分からず。。😢
    ♡さんのお子さんはその後自然と飲見始めた感じですか??

• 9月26日
  • ♡

下に返信してしまいました😔

• 9月26日
♡

小児科いって痰の切れが良くなる薬を出してもらいそれを飲んで行き、
鼻水を吸ったり横抱きではなくちょっと起き上がらせた状態にして飲むようにしたらだんだん飲むようになりました😭

• れい

れい

いろいろされてみたんですね😭
    結局夜ご飯一口しか食べず、飲み物も全然飲んでくれなかったんですけど
    さっき私と旦那でごはん食べてたら食べたくなったのか(笑)
    数口ご飯食べて、お茶も少しだけ飲んでくれました😭✨
    また明日どうなるか分からないですが、今スヤスヤ寝たので一安心です😭💦

• 9月26日
あやこんぶ

ヘルパンギーナの可能性はありませんか?
先日我が家の娘も39度位まで熱が出て病院に行った所、ヘルパンギーナと診断されました(T_T)
解熱した頃に喉にできた水疱が潰れたりして喉に違和感を感じるようで、娘も普段より食欲がなく、水分も少しずつ取るような状態でした。
病院では、少しずつで良いので水分や食べ物を本人が口にしたいタイミングであげて下さいと言われました!

水分も取れないと心配ですよね(;ω;)
早く元気になりますように(*´人`*)

• れい

れい

ヘルパンギーナって喉に水疱出来て潰れちゃうんですか😭それかなり辛そうですね💦
    結局息子は寝る前に少しだけコップのお茶飲んでくれて一安心なのですが
    また明日も飲みたがらなかったら病院行ってみようと思います😣✨
    心配してくださってありがとうございます✨

• 9月27日